※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

妊娠に関する悩みを抱えています。周りが妊娠していく中、自分の不安や焦りを感じています。

辛い。
こんなに頑張ってるのに。
こんなに望んでるのに。
なんでウチには来てくれないんだろ。
今月もまたリセットだ。。
また来月頑張れば。また来月頑張ればって。。
周りの子は1人目2人目と妊娠して、お腹はどんどん大きくなっていくのに。。
私は、あと何ヶ月。何回。繰り返せばいいんだろう。。。

すいません。どこにもぶつけられない気持ちを書かせてもらいました。

コメント

にこ

わたしも同じ気持ちです。2人目不妊で治療しています。毎月毎月落ち込み、ひさびさに陽性がみれて泣いて喜んだのも束の間、子宮外妊娠と稽留流産を繰り返しました。その間に周りは2人目、3人目の報告がくるてび苦しくて。
辛いですよね。ほんとに。
でも、ひとりじゃないです!
諦めずに頑張りましょう!
辛くなったらここに吐き出して、乗り切りましょう!
いつか会える赤ちゃんを信じましょう!

• tuki

tuki

私は3年間で2回の稽留流産をしました。
    その間に、沢山の周りの人が妊娠、出産していきました。
    ほんとに、辛いです。

• 7月25日
  • にこ

にこ

辛い思いをされたんですね。。
    わたしにもお空に帰ってしまった子が5年間で4人います。
    ここでは辛い気持ちたくさん吐き出して、励ましあって、少しでも前向きになれるように頑張っていきましょう!

• 7月26日
ユメ

お気持ちお察しします。
私も同じ気持ちです😖
私よりかなり後に結婚した親戚3人の妊娠・出産報告が立て続けにありました。。
なかなか相談できる人もいなくて、辛くなります💦
また来月頑張ろう、って思えなくなってきちゃいました。。

はじめてのママリ🔰

本当に同じ気持ちです。
生理予定日から1週間も遅れたことがなくて、期待してしまっていました。
しかし出血し、検査薬も陰性だったので、また次!って無理矢理ですけど自分をあげてます!

買い物で、スーパーなどでおっきなおなかのママさんを見ると、ただただ羨ましいと思ってしまいます。
この気持ちは良くないと思うんですが…
旦那との赤ちゃんをただ欲しいだけなんですよね。
本当に悔しい。

絶対諦めずに、赤ちゃん授かって、元気で健康な赤ちゃん産みましょうね!!!!!!

ままりままり🔰

努力が妊娠へと結び付くシステムになってほしい。

虐待の報道をみる度急激に落ち込みます。

望んでも望んでも私のお腹には来てくれない赤ちゃん。
私がお母さんになったら世界で一番貴方を愛すよ。
だからなるべく早くきてね

って……
毎日毎日ねがってます😭💦💦

• tuki

tuki

同じです😭

私は、赤ちゃんが望んで、親を選んでくるなんてよく聞くけど、だとしたら、ママになれない私はダメな人間なのかな?とか、、
    虐待された子達は、わざわざそんな親を選んでしまったのか?とか、、
    そんな事を考えて、切なくて、苦しくなります。

私には、お空に帰ってしまった子が2人居ます。
    でも、その子達が、忘れ物して、、なんて事は最近思えなくなりました。
    あの子達はあの子達。
    私は2人を産んであげられなかった。それが事実でそれが全て。

なんて、、悲しい考え方ですよね。

• 7月25日
  • ままりままり🔰

ままりままり🔰

お空に帰ってしまったお子さんが2人いらっしゃるのですね。とても辛い思いをされたのですね。何故神様はそんな試練をあたえるのだろう😓悲しい考え方になってしまうのは仕方ないです。考えれば考えるほど外を歩いてるとき、マタニティマークが目についてまるで世界の半数が妊娠してるんじゃないかって思っちゃいます💦
    私はもう2年半陽性反応をみることができません。なのでステップアップ予定です😌来年は願いが叶いますように✨

• 7月25日