※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(18)
妊娠・出産

彼と一緒に、私の親に妊娠を報告する方法を教えてください。彼は18歳で高校3年生です。私も18歳です。要点が理解できるように丁寧な文章に要約しました。

親に妊娠を報告し産みたいと伝えるとき
彼が私の親に言う時なんて言葉を伝えたらいいでしょうか。
彼は全日制の今年高校3年生
私は通信に通っています。
お互い今年で18になります。

10代で妊娠を報告した方など、
案をください(;>_<;)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

まず、妊娠したことを伝えて、これから生活などをどうしてくかを具体的に話したらいかがですか?
学生さんとのことなので、ただ単に妊娠しました。だけじゃ親御さんもこれから生活どうするんだ?と思うと思うので先にしっかりとした考えを一緒に伝えてはいかがですか?

ゆい(18)

アドバイスありがとうございます!!
彼は学校を卒業したいと言って
卒業したら就職すると言ってまして
それまでバイトをする。
学校はやめないで出産を許してくれますかね。。。

♡maa♡

19歳です(^ν^)
10代で妊娠、結婚は想像してるよりも
ものすごく楽しく幸せですが、
その分物凄く心細いのもあります。
親御さんも多分そこを
心配されてると思います。
これからの楽しい人生、みんな
遊んでる中自分は遊びに行けない。でも旦那は
若いから遊びにくっていうのもあります。
でも、直球にしっかり
自分の気持ちを伝え、彼氏さんと
これからどうしていくかって
いうのを具体的に話せば
きっと応援してくれると思います(o^^o)
お金もかかる、いままでとは違う体調面なども
沢山迷惑かけるかもしれないですが、
なにをゆっても孫が産まれるわけなんで
きっといい方向にいきますよ💗

2人目妊娠中

10代で産んだけど、籍入れてたから普通に話したけど、籍入れてないんだよね? もし、自分の子供が同じ状況だとしたら、お父さんに殴られる覚悟を持ち、自分達がどこまで真剣で、子供の事をちゃんと考えているのか、納得出来る内容なら、と思うけど、親に頼るような甘い考えは止めた方がいいですね!

ゆい(18)

アドバイスありがとうございます!!
彼とたくさん話してみます(o゚▽゚)

ロズワール邸のメイド(妹)

親はまず、いい顔はしないと思います( ´_` )だって高校生なんてまだまだ子どもですもん。でもせっかく授かった命、大切にしてもらいたいので、私なりに書いてみます。

まずはあなたたちで以下の点をまとめるべきだと思います。

1、高校生なのに妊娠した。産むのか?産まないのか?(もしかしたら親におろせと言われるかもしれません)

2、あなたたちが考えていたであろう将来の夢を捨て、子育てに専念できる覚悟があるのかどうか。

3、産むとしたらあなたも彼も高校はどうするのか。通信制だから融通は利くでしょうが、妊娠していても通えるのか学校に確認が必要。

4、お金はどうするのか。

5、結婚はどうするのか。(年齢的にも)


他にも考えることはあるでしょうが、上5つは絶対に両親に聞かれると思いますよ。なので報告しに行くまでに2人で考えをまとめて、思っていることをそのまま伝えるのがいちばんいいと思います。産むにしろおろすにしろこれから大変だと思います。頑張ってください。

ゆい(18)

籍は入れてません。
分かりました!納得できるような内容で
伝えていけるように頑張ります。
アドバイスありがとうございます♪

あたーっちゅ♪

ご自身はもちろんですが、彼も「遊びたい盛りの時期」を封印して家族のために時間を費やさなければいけません。
その覚悟はお互いに確認済みですか?
周りが楽しそうに遊んでいるのにぐっとこらえて家庭のために尽くす。ってかなり大変なことだと思いますよ。

親御さんが心配するのは金銭面はもちろんですが、やはりそれを我慢してまで家庭を守れるのか?という精神面ではないでしょうか。

高校は就職のことを考えたら卒業しておきたいところですね。

その事も含めて考えると、少なくとも卒業して就職するまでは親の協力なしでは難しいと思うので、自分たちを信じて助けて欲しい。と頭を下げる覚悟が必要なのではないかと思います。

ゆい(18)

詳しくありがとうございます。
とても参考になりました!!
彼とたくさん話してきめていきます♪

ゆい(18)

アドバイスありがとうございます!!
彼とたくさん話し覚悟を出来るか確認をとり
頑張ります♪

2人目妊娠中

子供の為に、頑張ってね!今からは自分達優先の前に、我が子が優先! でも、簡単に下ろそうとしないだけ、偉いって思うし、応援してあげたいって思ってコメントしたんやけど、マジ頑張ってね!

マシュ

私が親なら、まず謝罪して欲しいですね。
お互い18でまだ親にお世話になってる身ですから。
未婚、未成年という立場で娘さんを妊娠させてすいませんでしたと。もちろん、主さん本人もです。

でも決して、遊びや中途半端な気持ちで付き合っていたわけではないということ、
これからの生計プランなどをしっかり伝えること(結婚をしてアルバイトなどではなく、養っていくために仕事をするなど)
ちゃんと二人で話し合ったことをご両親に伝えることが大切です。

※相談内容はぽめさんとほぼ一緒なので、割愛します。

やれることはなんでもして、何が何でも幸せにするからどうか結婚、出産を許してほしい旨を、誠心誠意を込めて言ってもらえたら、親としては、やっと考えられるのではないでしょうか。

未熟な自分達で、迷惑もかけてしまうかもしれないが、二人で協力してやる旨も真摯に伝えたらいいと思いますよ。

なにより真剣な気持ちを自分達の言葉で決意や意思を伝えていけば、きっとわかってもらえると思います!
頑張ってくださいね!!

ゆい(18)

ありがとうございます(T_T)!
お二人目妊娠中ママさんも頑張って下さい(≧∇≦)

ゆい(18)

ありがとうございます!
とても参考になります!!
彼とたくさん話してみます♪

deleted user

私は今の旦那と
15の時妊娠してその時は
ただ、妊娠したと報告しました
向こうの家族にも報告をして
お互いの家族と顔合わせをしました
結果的に2回子供を失ってしまって
3回目で今の息子を出産し、今も妊娠中です

元々私は母子家庭で育っていたので
順番を間違え父親に殴られるなどの事は
ありませんでしたが
やっぱりまだ若くて金銭的にも
絶対親に迷惑かけてしまう中での妊娠は
本当に大変ですし
周りの協力が絶対必要になってくるので
自分達だけの意見だけではなく
きちんと親とも周りとも話し合う事をおすすめします!

今18歳だと私と同い年ですね
頑張って下さい!

ゆい(18)

そうですよね。とりあえず妊娠は伝えて
親ともどうしていくか決めたほうがいいですね!!
おろすとならないのがいいんですけど、、。
アドバイス、ありがとうございます(≧∇≦)
Tomominさんも子育て妊娠中
お体に気おつけてください!!(≧∇≦)