※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

ノドが痛くて飲み込むのが辛いです。お薬以外で早く治したいです。何か良い方法がありますか?

いつもお世話になっております。
今朝からノドがものすごく痛くて、飲み込むのも辛いです(>_<) 少しでも早く治したいのですが、お薬以外で何か良い方法があれば教えて下さい(>_<)

コメント

🐻

薬飲んで早く寝る!
ですね。。笑

お気をつけて・・・m(_ _)m

テイラー

しょうがいっぱいすりおろしてお湯または紅茶にハチミツ入れて私はいつも飲みます!
後は緑茶でうがいします!

ぽんず選手

部屋が乾燥してるのですかね?(>_<)
加湿器もしくは濡れおしぼりを枕元に置くといいかもしれないです★

1000haru.

私ははちみつ大根で喉風邪治しました
あと、喉を温めるようにしてました。

妊娠中は薬気になりますよね(><)
けど、あまり酷いようなら病院で妊娠中でも飲める薬もらってもいいと思いますよー

早く治りますように(*´ ˘ `*)

いずむ

大根おろしの汁だけを温めて飲む!
吐くほどまずいんですが、すごく効きます!
どうしても嗚咽がひどくて飲めなければ少しはちみつを入れても大丈夫です(*´꒳`*)
ただ、更に飲みにくくはなります(笑)
あと、寝るときは加湿!加湿!です(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

オラフ

私もこないだ喉が痛くなり次の日には声がガラガラになりました。
色々検索したら
ハチミツと大根が良い!とあったので作って舐めてました。2、3時間したら喉が痛くありませんでしたよ!声はまだガラガラだけど日に日によくなってますよ!

°˖✧t.mama°˖✧

はちみつ大根が全然効かず(T . T)塩うがいを何回もしたら喉が治ったので良かったら試してみて下さい。予想以上に効くと思います。
コップ半分くらいの水に一つまみくらいの塩で良いそうです。先に口の中ゆすいでからガラガラうがいで声出しながらやってみて下さい。^ - ^
昔からの方法ですが塩ってかなり効果あると実感しました。

あーしゃん(´・_・`)

お茶をきゅうすで10分おいて、うがいして、レモンティーに蜂蜜を垂らして飲んだらいいですよ❤️

なお

皆さんありがとうございます(;_;)
ハチミツと大根が良さそうですね…。1日中キャラメルとミルキー舐めすぎて口と胃がおかしくなりそうです笑
加湿もして、早く治したいと思います‼︎
本当にありがとうございました(*^_^*)