※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡mama
子育て・グッズ

息子が大量に嘔吐しました。明日小児科連れて行くべきか悩んでいます。

今日夜に息子が大量に嘔吐しました。
午後の昼寝があまりできなくて眠かったからか離乳食もいつもより食べずだったのですが、食べた分全て出たぐらいの量を吐きました。熱はなくって吐いたらすっきりしたのか8時頃から寝て今はぐっすりです(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞
この場合みなさんなら念のため明日小児科連れて行きますか?それとも明日様子見て嘔吐しなかったら連れて行きませんか??
先月川崎病になり今薬服用中でインフルエンザになると薬飲めなくなるためインフルエンザもらいたくないので行くべきか行かないべきか悩んでます(T ^ T)

コメント

TAM FAM

私だったら行ってると思います!
素人じゃ、どうしても判断
し難いこともあるし。。
子供に何かあって、あの時行って
いれば、、と後悔するよりも
診てもらって心配しすぎだったか〜、と笑い話になるほうが
よっぽどいいと思います( ᐛ )

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    いつもなら絶対連れてってるんですが川崎病の薬飲んでてインフルになると脳炎になる可能性高いらしくてそれでうつるのこわくて悩んじゃってました(T ^ T)

• 3月28日
  • TAM FAM

TAM FAM

そうだったんですか( ノД`)
    簡単に回答してしまい、申しわけないです!!
    今の時期、インフルエンザのピークは過ぎたみたいですけどもしもの事があったら怖いですよね。。
    1度、病院に電話で症状を伝えて行くべきか聞いてみたらいかがでしょうか?(´._.`)

• 3月28日
  • y♡mama

y♡mama

いえいえ、親切に回答してくださり嬉しかったです(∗ ˃◡˂∗)
    私の住んでる地域最近インフルBがすごい流行ってるらしくて(T ^ T)
    たしかに、病院に電話して聞いてみるのいいかもです!!とりあえず今はぐっすりなので明日電話して聞いてみたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 3月28日
  • TAM FAM

TAM FAM

そうなんですか!(*_*)それは病院も心配ですよね。。
    明日、元気にお子さんが起きて来てくれることを祈っています!
    何もありませんように。。!

• 3月28日
  • y♡mama

y♡mama

お早うございます!
    昨日は夜もぐっすり寝れて元気に起きてご飯も昨日より食べてくれました(∗ ˃◡˂∗)あれから吐いてないのでもう少し様子見てみようと思います。ありがとうございました(∗ ˃◡˂∗)

• 3月29日
  • TAM FAM

TAM FAM

何事もないようでよかったです( ノД`)♡
    ママも心配でゆっくり寝られなかったと思います。。
    今日は手抜き、手抜きでゆっくり
    休んでくださいね( ᐛ )

• 3月29日
ゆき219

すっきりしてるみたいなので、様子見で大丈夫かと思います。
その後、顔色悪くないですかね?

私もこの前全く同じような感じで病院行きました!

元気そうにしてたけど心配で…

何も食べてないのに吐くとか、気持ち悪くて夜も寝れないようだったらまた受診してくださいと言われました!

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます!
    顔色は悪くなくぐっすり眠れてます(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞私もふだんなら迷わず連れてくのですが川崎病の薬飲んでる時にインフルなると脳炎になる可能性高いって説明されて絶対うつされたくなくて、だけど心配でどこまで様子見ていいのか悩んでしまって(T ^ T)
    今ぐっすり寝てるので起きてからまた様子みたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 3月28日
  • ゆき219

ゆき219

それだと病院に行くのも行かないのも心配になりますよね(T ^ T)
    元気に起きてくれるといいですね♡

• 3月28日
  • y♡mama

y♡mama

優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    そうなんです、どっちにしても心配で(ʘ̆ωʘ̥̆‖)՞ほんとに元気に起きて何もないといいのですが(T ^ T)前ゆき219さんのお子さんが嘔吐した時気をつけたこととかありますか?

• 3月28日
  • ゆき219

ゆき219

元気でいつもと変わらなかったのでそのまま普段とあまり変わらず過ごしました!

でもその後、離乳食やおせんべいなどあげるとき慎重になってしまってます…!
    あまり一口を多くさせないようにとか、ご飯などの粒をいつもより潰してからあげるとか…

• 3月28日
  • y♡mama

y♡mama

おはようございます!!
    昨日はぐっすり眠れてて今日起きたら機嫌も良く離乳食もいつもより量を少なめにしてあげたら完食して吐いてないのでもう少し様子見てみようと思います(∗ ˃◡˂∗)ありがとうございました(∗ ˃◡˂∗)

• 3月29日
しーおりん

心配ですね(;-;)
病気が移るのが1番心配なら、お子様がケロッと元気なようであれば少し機嫌を見ながら様子見したらどうでしょうか??
ぐったりしたり元気がなくなったとおもったら救急でもすぐにかかるべきだと思います。
いつも一緒にいるお母さんが1番変化に気づいてあげないとだから責任感も感じるし、その分心配ですよね(*´•ω•`*)
明日かかりつけのお医者さんに電話で相談して、当日のお子さんの様子に変化があったり頻繁に吐いたりするようであれば行くのはどうでしょうか˙ᵕ˙♡

• y♡mama

y♡mama

回答ありがとうございます(∗ ˃◡˂∗)
    昨日は夜もぐっすり寝れて朝も機嫌良く起きてくれました!
    あれから心配で#8000に電話して相談しました(∗ ˃◡˂∗)吐いてる回数も少ないし様子見て何も食べてないのに何回も吐いたら受診するで大丈夫と言われたので、かかりつけがネット予約なので念のため小児科11時に予約して吐かないようならキャンセルしたいと思います(∗ ˃◡˂∗)

• 3月29日