※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

産婦人科で妊娠中の花粉症と咳の薬を処方されたが、信頼できず不安。薬を調べて妊婦には不適と知り、飲むのをためらっている。同じ薬を処方された方いますか?咳がつらいです。

度々質問すみません😣💦⤵
花粉症と咳がひどくてかかりつけの産婦人科に行ってきました!
そしたら、対応が悪く診察も私の説明だけで薬を処方されろくに診察してません。それなのに、薬を出され初めての妊娠で不安だらけなのに信頼できません!
ロラタジンOD錠10mg「サンド」とフスコデ配合錠を処方されたんですが、その先生なだけに信用できず調べたら妊婦にはあまりよくないと書いてありました。
だから飲んでないのですが、この薬を処方された方みえますか?😭
咳が止まらずつらいです!

コメント

みほ

電話で確認してみてはどうでしょうか⁈

耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか⁈
私は耳鼻科に行って妊婦でも平気なお薬もらいました⭐︎

• 初ママ💓

初ママ💓

もはや医者恐怖症なくらい嫌な医者に当たる事多くて😱

• 3月28日
はち子☺︎

えーー!それがかかりつけの産婦人科なんですか?!医者変えた方がいいですよ!初産なら余計に心配や不安はあるもんですから、じっくり話聞いてくれる、信頼・感謝の出来る主治医の方が絶対いいです>_<
まさに私も今花粉症と風邪?(咳と鼻水)のダブルで産婦人科受診考えています。
妊婦さんに良くないとわかった時点で私は服薬出来ませんね>_<特に薬ですから、怖いですよね。

• 初ママ💓

初ママ💓

それがですね、院長は優しいんですけど、他の先生は他所からくる人ばかりで診察が雑なんですよ。自分の病院じゃないから。院長指名出来るそうなんですが、今回はだれでもいいやと思ったら最悪な先生に😭
    優しい先生は違う病院にもいるんですが、妊婦健診してなくて。前花粉症の薬貰おうと行ったら、どれも良くないね...調べておくから1週間後にきて!って言われ、それも医者としてどうなのかと😅
    怖くて飲めないですよね。

• 3月28日
ゆこrin5

一応調べたらロラタジンは大丈夫そうですねが、フスコデは使わないほうがいいとなってますね💦
というより、産院自体を変えたほうがいいんじゃないですか?(>_<)

• 初ママ💓

初ママ💓

調べてくださったんですか!?
    ありがとうございます😭
    私見るとどちらもダメみたいなんです。ダメではないけど、望まないと書いてあります😱
    病院はそこが一番設備整ってて人気あるんです😥
    日赤は妊婦も他の方もごちゃまぜでシャワーは取り合いと聞いて、JAの先生もよくないとかで。
    3つしかないんです😅

• 3月28日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

薬は最終人で試験するのですが、さすがに妊婦で試験するわけにいかないので大抵の薬は妊婦には…という記載になるそうです💦なので必要にかられた妊婦が飲んでその結果を集めているそうです。ロラタジンは妊娠初期の妊婦に投与して大丈夫だったというデータがあるそうです。

そうなんですね💦シャワーの取り合いは嫌ですね…😢先生は何人かいる病院ですか?それなら当たらなければいいだけですけどね〜😔

• 3月28日
niiiamama❤︎

私も花粉症が酷いと思い
産婦人科に電話したら耳鼻科に
行っていいよと言われたので
耳鼻科に行きました( ^ω^ )
そしたら、私は花粉症ではなく
風邪でした(笑)
耳鼻科で妊娠してるとしっかり
伝えれば妊婦でも大丈夫な薬を
処方してくれましたよ!

• 初ママ💓

初ママ💓

やはり耳鼻科ですか😱
    専門医が最終的にいいんですね😭
    でも地元の耳鼻科は早口で何も聞き取れない先生か、なかなか予約のとれない耳鼻科かなんです😂
    田舎は困ります😱

• 3月28日
ジュニちゃんママ

信用できない先生ほど怖いものないですよね…>_<…
私も前通っていた先生の言葉があまりにも信用できなくて病院変えました。

少し遠くなりましたが、今の先生はしっかり話聞いてくれるし説明も詳しくて安心して通院してます。
もし他に病院があるのなら検討されてはどうでしょうか?😄
これから先の検査や産まれた赤ちゃんのことも考えたら、信用できる先生の方がいいですよ。