※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけにイライラしてしまいます。娘との時間が重要で後悔しています。

寝かしつけに毎日イライラしてしまいます。
後悔するってわかっていてもどうしても夜寝かしつけに1時間以上かかることにイライラして怒ってしまいます。
気長に付き合えばいいのに、家事や自分一人の時間、旦那と過ごす時間のことなんて後回しにするべきなのに
その時間がどうしても1日の癒しというか、楽しみというか、重要に思ってしまっている自分がいて毎日娘に腹たってしまいます。
娘1番に考えてあげられないなんて母親失格、最低ですよね。。

コメント

たろすけ

いや!すーーーっごく分かります!!
子どもが寝た後のわずかな自分タイム大事ですよね😭✨
私もよくイライラしちゃいます💦

ちなみにお昼寝ってどのくらいしていますか😊?

gy

寝かしつけ。。すぐ寝る子もいるのにー!って思います。私も子供、全く寝ず、一時間は当たり前です😭お互い大変ですよね。

私はママ、ママーっていう後追いも、寝かしつけが長いのも、
あと長くても2年もしたら、これからこの先一生無くなる、と思うと貴重な時間だなぁって思ってやってます✨
だって一緒に寝ようと思ってもいつかは一生寝てくれなくなりますよね😭

(あ、でも携帯横目に見ながらねかしつけとかしちゃいますが)

でも、ご主人との時間が大切ってとても、素敵ですね🥰正直羨ましいです🥰😍

解決にはなりませんが、寝かしつけもご主人との時間もどの時間も大切✨お互い頑張りましょう!!

ママリ

寝ないとイライラしてきちゃいますよね(^^;
もう寝るだけなんだから、急がせなくても良いのに。
うちは、次男が2歳過ぎてから、昼寝をなくしたら早く寝るようになりました(^^)