※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたか
妊娠・出産

神奈川県川崎市で出産予定の者です。産院を太田病院にしようと思ってい…

神奈川県川崎市で出産予定の者です。

産院を太田病院にしようと思っているのですが、事前に病院や先生・看護師の印象などを知れたらと思い実際に出産された方からお教えいただきたく思います。

宜しくお願い致します!

コメント

ゾロ目ちゃん

太田総合で一人目産みました!
仕事の休みの関係で木曜日に行っていたのですが、木曜日の先生は体重に厳しいのか毎回気を付けてくださいって言われててかなりストレス感じながら通ってました!
で、仕事辞めてから金曜日に行くようにしたら、金曜日の先生はもっとご飯食べていいよって言ってくれ、その後看護師さんからもカウンセリング?してもらいました!
自分に合う合わないあると思うので、曜日に拘束されないのならいろんな先生に見てもらって決めてもいいかもです!
看護師さんは忙しそうでつんけんしてる感じがしますが、実際話してみるとそうでも無かったです!

出産時はすごくよく喋る助産師さんがいてその人のお陰で頑張れました(笑)
母子別室で授乳の時しか会えないし、家族が来ても旦那も退院するまで触れない(ガラス越し)なのでそれは寂しかったです。。。
夜は胸が張っちゃってつらいって感じの人は授乳してもいいですよって感じですが、基本的には授乳なしです。(7時10時13時18時21時が授乳時間です)
始めにおっぱいくわえさせて、30分くらいしたらミルク飲ませるって流れでした。
私は息子におっぱい拒否されて、泣いてしまいだいぶ看護師さんに甘えました(;´д`)

駄文ですが、こんな感じだったと思います!

• ゆかたか

ゆかたか

コメントありがとうございます!
    一人目のお子さん、うちの息子と同じ月齢ですね!ちなみに3/4生まれです!

看護師さんや助産師さんが話しやすいといいですね!

• 7月24日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

うちは3/3です!
    1日違いですね♪

• 7月24日
  • ゆかたか

ゆかたか

一日違いなんですね!
    うちは次も早生まれになります😅

• 7月24日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

3月頭が予定日なら上の子と同じ誕生日とかも良さそうですね♪

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問