※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかゆーか
その他の疑問

結婚式を終え、受付してくれた友人、スピーチしてくれた友人にお礼はな…

結婚式を終え、受付してくれた友人、
スピーチしてくれた友人にお礼はなにされましたか?気持ちとしてお金を包む場合はいくらされましたたか?m(_ _)m

コメント

モモ03

受付お願いした子には3000円包みました(*^_^*)

ななじろう

冬場の結婚式だったので、ロクシタンのハンドクリームセットやイグニスのボディクリームセットをプレゼントしました(^-^)

ぱっつん

受付をお願いした友人には
当日、5千円ずつ渡しました!

ayapyn

5000円ずつ包みました!
友人の結婚式の受付をしたときはLUSHをいくつかもらいました!

オデちゃん

五千円ずつ渡しました!

pompom.

私はお金ではなくプレゼントにしました!
エスティーローダーのリップに友人の名前を刻印したものを渡しました。とっても喜んでもらえましたよ♡

• pompom.

pompom.

スピーチをしてくれた友人にはブランドのハンカチを渡しました!

• 3月28日
ミンミン

受付をしてくれた友人に5000円お渡ししました!
後日飲み代奢りもつけて♡笑

バド

受付とスピーチの方に3000円包みました。
あと、披露宴中その方のデザートに『(受付)or(スピーチ)thank you!』というプレートを乗せてもらうよう手配していました。
…のですが、厨房側がその事を忘れており^^;

披露宴後にその事をプランナーさんから聞き、すぐに、式場からお礼のお菓子(バームクーヘン&ありがとうのカード)を一人一人へ送る手配をしてくれました。

また、式後すぐハネムーンへ行ったので、後日、お礼の手紙を添えたお土産も送りました。

るり

受付の子には3千円
ブライズメイドと余興をしてくれた子には
交通費と一緒に皆にばれないように
スタバのカードをあげました。

イオリ

受付してくれた方に5000円、スピーチをしてくださった旦那さん側の上司、私側の高校の時の先生にお礼、交通費として10000円包んだと思います。