※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
ココロ・悩み

一緒にいてストレスになるいい人がいて、どうしたらいいか悩んでいます。

悪い子ではないんだけど、一緒にいてストレスになる子っていませんか?

今日うちに泊まりにきてたんだけど、疲れたー!
自分のペース強すぎと私の話しを否定されることが多く、イライラ。
でもけして悪い人ではない、いい人なんです。
でもストレス溜まるし疲れるんです。もちろん楽しい時もあるけど・・・

縁切る、疎遠になるには人でなしかなとも思うし、でも一緒にいてストレスになる。
そんな人いませんか?
どーしたらいいんでしょう?

コメント

deleted user

いますいます。
要はウマが合わないんですよね😓
私の場合はなんとなく会わなくなっていって疎遠になる事が多いです。

  • ハチ

    ハチ

    「いつが暇?休み教えて?」と聞かれたらなんて答えてます?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく忙しいんだよねーでいいと思います!

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    ですね!怪しまれそうだけど、そー言われたら何も言えないだろうし!そーします!
    もー今日昨日と、精神的に疲れ過ぎてダウンしてます。

    • 7月24日
めぐまま

いますよー(笑)
私はなんとなーく距離とっていきますね🤣💦

  • ハチ

    ハチ

    「いつが暇?休み教えて?」と聞かれたらなんて答えてます?

    • 7月24日
  • めぐまま

    めぐまま

    最近忙しくて休みの目処がたたないの、ごめんねー!って流します(笑)

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    ありがとうございます。今後そ~言えばいいですね!

    • 7月24日
  • めぐまま

    めぐまま

    あとは段々既読スルーとかにしちゃいますね🤣

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    いいですね!悪い子ではけしてないから罪悪感感じますが・・・(^_^;)

    • 7月24日
  • めぐまま

    めぐまま

    それはあるんですけどねー、なんで、たまーに…たまーに返信しますね!ごめんー!みたいな…まぁ、わざとらしいんですが…(笑)
    ストレス溜めない為にも駆け引き大事ですから😂

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    ですねー(^_^;)
    距離を頑張ってとっていこうと思います💦

    • 7月24日
まる

いますね😣
ちょっと2人だけで食事行くだけでもストレスなのに、泊まりで一晩一緒とか無理です、禿げちゃう。

何人かグループで仲良くしてるなら、グループでしか会いません。
私は割と、連絡来ても興味なければ返事が遅れたり、既読無視したゃったりする事あるので😂
ストレスなら会いません。
その人とずーっと友達でいなきゃいけない決まりなんかあるんですか?別に人でなしとも思わないです🤔
付き合う友達は自分で選びます。自分を否定ばかりするような人とはさりげなく連絡少なくして、関わらないようにします。

  • ハチ

    ハチ

    そうですね。会ったのかなり久々でしたが、前からこんな否定的な子だったっけ?とも思いましたが、自分のペース強すぎなところは相変わらずで、なんでこの子が慕われてるのかが謎でした。
    一緒に働いていた人には基本慕われてる人なんです。
    あたしとは相性合わないのかな?一緒に働いてた時はかなり仲よかったんだけど。
    一緒に働いていた時の恩が強いから友達疲れるけど続けてた気がします。

    • 7月24日
  • まる

    まる

    急に変わっちゃった感じなんですか?😢
    仕事仲間だったんですね。

    あーでも、仕事中とプライベートで人が違う人はいるんじゃないかなと思います😂
    職場では不特定多数の人が周りにいるので、誰が聞いてるかわからないから発言に気を遣うけど、2人きりになったら気を遣わなくなる人います。

    ミミさんに対して、気が置けないと思っているのではないでしょうか?もしくは、恩着せがましいのか。
    親しき仲にも礼儀ありで、あんまりにも無礼なら、私はいくら恩があっても少しずつ疎遠にします。

    • 7月24日
  • ハチ

    ハチ

    多分あたしには気を許してくれてるか、向こうが先輩だったのもあって、もうお互いその職場辞めた今でも下に見てるのかな?
    わからないけど。
    彼女は県外に引っ越していって会ったのは1年以上ぶりでした。
    「来年も」って言われたけど、もう嫌だと思いました・・・

    • 7月24日