※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
その他の疑問

みなさんのお子さんの予防接種やお出掛けなどの時マスク着用出来ない年…

みなさんのお子さんの予防接種やお出掛けなどの時
マスク着用出来ない年齢の子の風邪予防などどうしてますか?
お子さんが小さいとマスク出来ないじゃないですか?
どうしてますか?うちは
エアーマスク?と言う物を使用していますが
実際どうなんだろ?とか思ったり…
もしこれよりいいものなどありましたら
教えてください(*^^*)

コメント

Saki

写真を貼り忘れました(^^;;

ジャンジャン🐻

なにもしてません^_^;

うえの子は手を洗ったり、アルコールで拭いたりしますが、それ以外はないです^_^;

  • Saki

    Saki

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか?
    アルコールは4カ月頃の子に使ってもいいんですか?

    • 3月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    予防接種とかでアルコール使っててかぶれなそうなので使います^_^

    でもほとんど下の子はなんにもしませんよ^_^

    • 3月28日
  • Saki

    Saki

    そうなんですか?
    何もしなくて風邪とか引いてないですか?

    • 3月28日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ひいてませんよー^_^

    お出かけ好きで1ヶ月になった12月のころから普通に出歩いてます^_^;

    • 3月28日
  • Saki

    Saki

    そうなんですね(*^^*)
    うちの子も外に連れ歩いても引いてないので
    大丈夫かなー?笑
    私達が思ってる以上に
    子供って強いんですね( ^ω^ )

    • 3月28日
azu66

産後半年くらいは免疫があると言いますよね。

うちは手洗い以外は何もしてませんが、産後半年以降くらいからは、季節問わず、鼻風邪ひきまくりです(^^;;耳鼻科にどれだけ通ったか…。。。

まあ、風邪をひくことで、免疫がついて強くなってくれればいいんですが、それよりママもうつってしまうので、それが大変です(>_<)ママはお世話しないといけないので、ママが風邪をひくと、かなりしんどいです。でも、濃厚接触なので、やっぱりうつっちゃうんですよね…(^^;;

  • Saki

    Saki

    コメントありがとうございます。
    私も移らないようにマスクをしたり
    してるんですが
    今は大丈夫でもこれから怖いですよね。
    それでこのエアーマスクを
    購入したんですけど
    どうなんだろう?と思っているところです(*^^*)

    • 3月28日
とくちゃん96

うちもクレベリンつかってます(*^^*)
他に予防のしようもないので💦

  • Saki

    Saki


    コメントありがとうございます。
    効果が目に見える訳ではないので
    本当に大丈夫かな?って思ったりします(^^;;

    • 3月28日
  • とくちゃん96

    とくちゃん96

    私も同じこと思いながら抱っこ紐につけてます(笑)
    まぁ、売ってるんだから多少の効果はきっとあるだろうとしんじてます…(笑)

    • 3月28日
  • Saki

    Saki

    ですよね…
    私も信じてベビーカーなどに付けてます(*^^*)
    しかも結構いい値段しますよね…

    • 3月28日