※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchi
妊娠・出産

今日から13週に入りました。つわりについてです。6週から本格化したつわ…

今日から13週に入りました。つわりについてです。

6週から本格化したつわりも7〜9週でピークとなり、妊娠悪阻で入院&点滴通院を経てここまできました。
最近は三食きちんと食べれる日もあったりと、徐々に落ち着いてきたかなと思っていたのに、今日お風呂上がりに盛大に吐きました。泣
そりゃあもう、ずばりマーライオンな感じで。泣
吐いた後からまたムカムカが止まりません。
まさかのぶり返し?そんなの嫌。泣

担当の医師からも、そろそろ落ち着く頃だから安心してね〜と言われてたのに、ここからまたひどくなるんじゃないかと不安です。。。
最近は調子のいい日と悪い日の差が激しいです。
なんだかんだとこのまま産むまでこんな日の繰り返しになるんじゃないかと落ち込みます。

少しずつ良くなってたのに、13〜14週からぶり返したって方いますか?結局そのまま産むまでツラかったですか?

三人目にして1番ひどいツワリに悩まされてます。

コメント

わかば

私も12週くらいにぶり返しました!その後、落ちついてぶり返してを繰り返して、17か18週頃にはだいぶ落ち着いてきました😊食べてる時の吐き気はたまにありましたが、ひどい悪阻の時に比べるとあってないようなものでした(^^)
早く落ち着くと良いですね😣

• monchi

monchi

コメントありがとうございます!
    やはりぶり返す場合もあるんですね…
    17 〜18週かぁ…まだ1ヶ月もあるなんて(T‐T)
    少しずつでも早めに落ち着いてくれるといいです。泣

わかばさんはもうすぐ正期産ですね☆もうすぐ会えますね☆うらやましいです!
    元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)
    ありがとうございました!

• 7月24日
あり

私も今13周ですが、最近少し調子が良くなってきていたのに、今日入浴中に吐いてしまって今もまだムカムカしていて眠れません。
アプリや病院でそろそろ落ち着く頃だと言われているのにつわりがぶり返すと辛いですよね(*_*)
アドバイスが何も出来ないのですが、似た状況に共感してしまって、、
良くなることを信じて一緒に頑張りましょう(;o;)

• monchi

monchi

同じですね(;∀;)

お風呂の湯けむりは未だにニガテでビビってましたが、どうしても上の子たちをお風呂に入れなきゃいけなくて、いつもギリギリで入ってる感じです…それでも最近は吐くまでいかなかったのに、昨日はウッとなったら止められませんでした。泣
    今朝になっても若干ムカムカ…
    ありさんはどうですか?

お互い早く落ち着くといいですね💨
    同じ方がいて励みになりました!
    頑張りましょう〜😂

• 7月24日
reirei

私も6週からつわりが始まり、体重も5キロ落ち、体力もヘロヘロで早く終わらないかと願っていたら、11週に急に体が楽になりました。よっしゃーーーと思ったら12週目に今までで一番のピークが来てマーライオンの毎日。13週に入ってたまにいい日があったりを繰り返してます😭早く終わって欲しいですね。。ちなみに吐きつわりは軽くなっても匂いつわりはずっとなくなりません…共に頑張りましょう😢

• monchi

monchi

匂いつわりもキツいですよね…
    わたしも毎回匂いつわり×吐きつわりのダブルパンチです。今回はそれに加え、ヨダレつわり?やら頭痛やらで…季節的なものですかね(*_*)
    匂いつわりは産むまで続くことも多いみたいです。お互い頑張りましょうね💦
    励みになりました☆ありがとうございます!

• 7月24日

「妊娠・出産」に関する質問