※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろっくん2690
子育て・グッズ

息子の予防接種で19000円かかりました。東京の費用は他地域と違うかもしれません。

息子が2ヶ月になり、予防接種が始まりました。任意のロタとB型肝炎を接種しましたが、2つで19000円かかりました。最近、病院や地域によって、費用が違うことを知ったのですが、いくらぐらいかかりましたか?東京に住んでいるのですが、東京はどこもこのぐらいなのでしょうか。名古屋の知り合いと比べて、費用が全然違うかったので、びっくりしました。

コメント

ぺろちぃ

横浜の私が行ったところはロタ1回13000円、B型肝炎5000円でした(^^)

  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    返信ありがとうございます。横浜でもそのぐらいするのですね!毎回払うとなると、出費ですね。。

    • 3月28日
プニプニママ

こんにちは☆
千葉で、私が行っている小児科は、ロタが1回¥15500,B型肝炎が¥8000でした(^^)

  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    わぁーー
    私の行ってる小児科よりも高い…(*_*)
    病院によって、ほんとまちまちなんですね。

    返信ありがとうございます(^_^)

    • 3月28日
あーちゃんまま

群馬の娘が行っている病院は、
ロタ1万5千円
B肝7千円
合計1万2千円でした!
住んでいる市は半分帰ってくるので良かったです(><)

  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    市から、半分返ってくるんですね!それは、助かりますね(>_<)
    羨ましいです。。

    • 3月28日
T☆H

名古屋市ではないですが、愛知県在住です。
ロタテック 9250円
B型肝炎 5400円
です。そんなに違ったんですか?

  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    それぞれの費用はわからないですが、合わせて9000円と話していましたよ💦

    • 3月28日
  • T☆H

    T☆H

    ∑(・ω・ノ)ノ 安いですね!!
    同じ愛知県でも違うんですね。
    全国統一して欲しいですね。

    • 3月28日
  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    本当に。。1回だけなら、まだしも毎回払うとなると、少しでも安い病院がいいとか思ってしまいます。

    • 3月28日
  • T☆H

    T☆H

    本当ですね。なんか納得出来ないですね(`ε´)

    • 3月28日
  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    本当に。市によって、違うことがたくさんありそうですね。

    • 3月28日
bambi

愛知です。
ロタ9000円
B型肝炎4000円です(*^_^*)

地域によって全く値段が違うのですね(°_°)

  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    同じ愛知でも違いますね。
    でも、関東の方が、愛知よりは高そうです…💦

    • 3月28日
ゆか!!

私も東京都で、2つで19000円でした❗️
同じです👍

  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    同じですねー!
    違う病院に替えようかとも思いましたが、次も同じ病院で、うってもらうこてにします(>_<)

    • 3月28日
りか★☆

ロタリックスとロタテック?の違いとかが主じゃないでしょうか?2回で済むか3海かが違うので、総額がだいたい一緒で一回あたりの金額だと数千円違うと思います(>_<)💦

  • ろっくん2690

    ろっくん2690

    そうなんですね!そこまで、詳しくは説明してもらえると納得できます!

    • 3月28日