※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

優しくお答えいただけたら幸いです( ; ; )旦那が昨日から39度の高熱…

カテ違いならすみません💦
優しくお答えいただけたら幸いです( ; ; )
旦那が昨日から39度の高熱で未だに下がっていません。
朝から病院に行き、検査をして、娘の風邪が移ってしまったみたいです。。
細菌感染の風邪です。

その場合旦那の会社に私が病欠で電話するのは非常識でしょうか?
ググったら、「ありえないわ」「社会人としてどうなの?」とあったのですが、このままでは明日会社に行ってしまいます💦
ドクターストップもかかっており、旦那は絶対その旨を説明しないと思います。
営業職なのでお客さんと約束があるのですが、これ以上ひどくなっても、会社やお客さんに迷惑ではないかなと思っております。(私自身も営業なのでその辺は充分に理解しております。)

まだ娘も小さいです。。
自分で喋れなくはないですが、喉が痛いみたいで小声で会話している状態です。

もちろん、連絡出来るなら旦那にもさせますが、プラスαで言うのはダメでしょうか?

コメント

あーちゃん

説得して旦那さん自身で電話した方がいいですよ。

プラス‪α‬でってなると
会社もいい気しないと思います…

いちまま

なしですね😅
ドクターストップがかかってるのに行って更に欠勤が続くこと、娘さんから移ったのであれば他者に移すかも…と説得するしか無いと思います💦
ご主人が会社の人の話題のタネになりそうです💦

• いちまま

いちまま

ネタでした。

• 7月23日
もな👠

子供じゃないので、お客様にうつす可能性も考慮してドクターストップがかかってるなら尚更、自分で会社に連絡をいれるのが常識だと思います。
声が出ないならまだしも、話せるのなら自分で電話するように強く言ってあげるのがあなたの役目だと思います。

みみま

正直、ありえない.社会人としてどうなの?と思います。細菌系で移してしまう恐れがある事は絶対にお伝えしてほしいです。
お大事に、連絡は早めの方がいいですよ

奥様が電話するのは、旦那さんの立場的にも、恥ずかしいとだと思いますよ💦💦
あの人、奥さんが電話してきたよ〜って職場で噂になると思います。

旦那さんはどうしても出勤しようとしてるのですか?
それとも、ドクターストップが出たことを言わず、単に風邪として休む連絡をしようとしてるってことですか?
どちらにせよ子供じゃないんだしほっときます。

まりりん

まさに今朝うちもそうでした😂笑
社長がうちの旦那をいじめるので、旦那はびびって休み下さいと言えません。
言っても丸め込まれて休ませてくれないから電話してくれと。

いやいや、社会人だし、あなたが勤めてる会社でしょ。
私が電話したらあとで更に周りから言われて立場ないじゃん。と言いましたが、
それでも良いから電話してと言われました笑

アホだなと思ったので、目の前で社長にスピーカーで電話しました笑

社長からは、あいつ(旦那)が働いてるんだからあいつから電話させろ。と言われました。

それから旦那が自分でかけました笑

相当怒られたけど休めた〜と喜んでいました😅

小学生かよと呆れてしまいました笑

長々とすみません。

わたし

子供じゃないんだから嫁が電話する必要はないと思います😅
ただの熱なのに旦那さん恥じかきますよ💦

そしてドクターストップがかかっているなら会社に行くべきではないですね🤔
診断書を提出すれば問題ないと思います!!

ももまる

皆様コメントありがとうございます。
喉が痛く声が出ていない状況です。
お昼に上司に電話していましたが、出ませんでした。
本人は会社行くって言ってます。。