※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

時々、質問に対して違う答えをしてしまうことがあり、それが疲れる。自分を変えたいと思っている女性の相談です。

たまぁにある事なんですが
質問されてる事とは違う答え言ったりしちゃう時があります、

例えばよく話さない親の話なのに
うちの親は声がデカくてうるさいとか。

今日そうゆう事あって帰ってきてから
またやっちまったなー💦と(*_*)
変に思われてないかなーとか。
そうやって考えるのも疲れるのに考えてしまう。
こんな自分さよならしたいなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の話をよーく聞いて、まずその内容に対する感想?を伝えてから自分の話も話せば自然だし、会話が広がって良いんじゃないですかね(>_<)

  • ままりん

    ままりん

    感想伝えてます!そんなに話さないんですかぁ?とか言ってたら相手側から質問きてとかでこんなんになってしまいます。本当直したいです(T . T)

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合、ちゃんと相手から聞かれて答えた訳だから自然な会話と思いますよ!
    気にしすぎというのもあるかもしれませんね(>_<)

    • 7月23日
  • ままりん

    ままりん

    気にしすぎですかね💦
    でも口下手なので聞き役でいきたいと思います💦

    • 7月23日
みぃ

私もよくやります😂
ほんと変わりたいです😢

  • ままりん

    ままりん

    同じ方いてよかったです。
    本当変わりたいですよね。。
    話聞いてるのに何故か違う事言っちゃうというか
    伝え方がちゃんと出来なくて(´;Д;`)

    • 7月23日
  • みぃ

    みぃ

    あとムダにネガティブなこと言っちゃったりします😭

    コニーってどうなんだろう❓みたいな話でほんとは
    『コニー気になるけど、送料掛かるし安くないから試せなくてどこかで試せたらいいのにな~』って思ってるのに
    『でも送料かかるよね』って言っちゃったりとか😭

    で、あとでモヤモヤ…😂
    会話が上手な人になりたいです😢

    • 7月23日
  • ままりん

    ままりん

    あとでモヤモヤしちゃいますよね💦
    会話上手本当になれるものならなりたい.笑

    • 7月23日
ゴルゴンゾーラ

よくあります!
友達からはズレてるなーとか言われることもあります😂
聞かれたこととか話してることは理解してるのに気付いたら違う話してる(笑)
最近は聞き役に徹するようにしてます!

  • ままりん

    ままりん

    私もズレてると思われてる様な笑
    聞き役に回りたいなんですが
    話したくなったりしませんか?
    専業主婦だと話したい事とかあって💦それが今ストレス発散だったり💦

    • 7月23日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    わかります😭
    話したい欲が強い時だと構わずに話しちゃってます😂
    一旦相手の話受け取って自分の話してるつもりが、自分の話に持っていったように思われてないかいつも心配です💦

    • 7月23日
  • ままりん

    ままりん

    話したい欲強い時ありますよね💦
    最近余裕あるときは相手の話聞いてからグッと堪えて話聞いてるんですが余裕無かったりするとどうしても自分のことで精一杯になってしまってます💦

    • 7月23日