※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみーず
お仕事

住友生命の営業の仕事に誘われました。実際の働きやすさについての意見を教えてください。

住友生命の仕事に誘われました。
営業です。
子供がいても働きやすいなどメリットばかりは話してくれるのですが正直良いことばかりで不安になります。
実際に働いてた方や働いてる人の意見を教えて下さい。
お願いします!

コメント

たむmama♥

他の生命保険会社で働いていますが、以前住友にも誘われて採用面接も受けていました
いいとこしか話されないと逆に不安になりますよね(´-ω-`)
営業なので自分でスケジュールが組めるのは確かに利点だと思います(´◡`๑) 
現に1日に入園式がありますが、アポを入れずにおけば行っていいと言われています(๑´ㅁ` ๑)

営業ですので、グッズや訪問時の交通費は実費で、年末に確定申告をします(´-ω-`)
あとは住友の採用面接では、友達や家族に話すことに抵抗があるか散々聞かれました(๑´ㅁ` ๑)
私はそれがいやで辞退しました(´-ω-`)

• みずみーず

みずみーず

お返事ありがとうございます。
    時間の融通がきくのは小さいお子さんがいる人には有り難いですよね!
    友人親族は私も聞かれました!
    よく考えたいと思います。
    営業のかたのお話が聞けて良かったです(*'▽'*)

• 3月28日
  • たむmama♥

たむmama♥

グッドアンサーありがとうございます\\(◡̈)/♥︎
    保険って女性の職場なので、ママさんたちも多くて、子どもの都合で抜けるときもいやな顔されないのは救われてます(´◡`๑) 

ただ、時間の融通はききますが、お客様の都合に合わせなくていかなくてどうしてもどこかで土日や夜に動かなくてはいけない日は必ず出てきます(´-ω-`)

下の方がおっしゃるようにノルマはあります(´-ω-`)
    もちろん、契約をもらうのがメインで給与に反映しますが、それ以外の仕事内容でも毎月最低限達成しなければいけない数字があると思います(´-ω-`)
    営業職の給与を査定する上では数字で判断するしかないのでしょうがないかと思います(´-ω-`)

私自身そんなに長く勤めているわけではないですが、先輩や上司を見てて思うのは切り替えが早くないとつらいのかな?って思います(ーдー;) 
    毎月毎月締め切りはありますし、同じ保険会社の人間だからって他人のやらかしたことで電話口でいきなり怒られることもあります(ーдー;) 
    だけどそんな他人がやらかしたことを怒られた…とか、先月の結果がよくなかった…、また契約断られた…などいちいちズルズル引きずっていると、ホントにいやになります(´-ω-`)
    いつまでも引きずってても何もならないし、だったら次の人、次の人…って進めていくしかないと思っています(๑´ㅁ` ๑)

• 3月28日
1214

私も以前、他社生保会社で働いてました。

確かに、子供さんが居たりしたら働きやすく、時間も都合がつくので良いかもしれないですね(❁´◡`❁)

ただ、ノルマなどありませんか??
上の方も言われてる通り、グッズや交通費など実費ですし、お金がかかります|||||(=ω=。)ガーン
確定申告も自分でしなきゃいけないと思います。
残業や、お客様の都合で土日でも動かなきゃいけなかったりしても、残業代なども出ません。
私はもう辞めたのでオススメはしませんねー(m>□<)m
1ヶ月ノルマ達成しても、また次、その次とずーっと終わりがありません。
私には向かないなーと思いました。
取れば取るほど収入は得られますけどね(❁´◡`❁)
ボーナスもあると思います꒰*´艸`*꒱

やってみて、考えるのもアリなのかなー?って思いますよ(❁´◡`❁)

何でも、合う合わないあるので♡

• みずみーず

みずみーず

お返事ありがとうございます!
    ノルマとは言われなかったんですが査定があるって言ってました!言葉違うだけで意味は一緒ですよね(;´Д`)
    色々実費なんですね、、
    確定申告も、、せ
    毎月精神的に追い込まれそうな気もするし、よくよく考えてから決めたいと思います!
    ありがとうございました!

• 3月28日
  • 1214

1214

査定は数ヶ月に1回あると思いますが、数ヶ月で何件という風に決まっていて、達成なら基本給が上がり、未達成なら基本給は下がるというものではないでしょうか??

一応、社会保険などあると思いますが正社員ではなく個人事業主にあたると思います。

そういった点から確定申告は個人で、経費も実費でって感じです。

もちろん、確定申告で経費として落とせるので税金は多少安くなるかもですが…
    でも確定申告なんて良く分かりませんょねー。・゚(´□`)゚・。めんどくさかったです(。-∀-。)

私は精神的に追い詰められて辞めました!
    やられるんであれば給料の最低ラインを確認した方がいいと思います꒰*´艸`*꒱

最初のうちはそれなりに貰えるシステムのはずなのでその後が問題ですねー(。-∀-。)

私が居た会社は最低が6万とかだった気がします。契約取れなくてとかの場合ですが。

• 3月28日
  • みずみーず

みずみーず

確かそんな風に言ってたと思います!クリア出来なかったら退社ってなっていました(T_T)
    最低六万はキツイですね、、
    精神的に追い詰められることもあるんですね(;´Д`)
    あんまり強い方ではないのでよくよーく考えます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!

• 3月28日