※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

朝保育園から連絡があり、2歳の娘が怪我をしたので病院へ連れて行くので…

朝保育園から連絡があり、2歳の娘が怪我をしたので
病院へ連れて行くので直接病院へ来てくださいと言われ
先程診察等全て終わり家へ帰宅しました。
診察結果が大腿骨骨折です。
先生は目を離した隙に高いところへ登り落ちたと言っていますが、怖がりなので高いところへ登るような性格ではありません。
そもそも1歳児クラスは登れるようなものが何一つ置いてありません。
何に登ったのかと聞くと窓の淵だそうです。
窓の淵なのですが、周りには何もなく登るとしたら
壁をよじ登るしかできません。
淵も私の肩辺り(150cm)です。
上の子に聞くと、○○先生はいつも○○(妹)をいじめるよ!と度々話していました。
4歳の子が言う事なので、信憑性は低いかもしれませんが
今日もその先生が担当でした。
下の子もその先生がいると朝は必ず泣いて、バイバイしたがりません。
その先生がいなければにこにこ教室に入って行くのですが…
2歳になったばかりでまだ話をきちんとできないため
話を聞く事ができないのですが、本当に娘が登って怪我をしたのか疑わしいです。
このような場合どうしたらいいのでしょうか?
主人は今すぐにでも保育園辞めさせた方がいいと言っています。
私も役所に相談してみようと思います。

コメント

n

とんでもない保育園ですね…
元保育士ですがありえません😅
大腿骨骨折ってよほどの衝撃がないとならないですしね…
窓の淵に座らせてみたら落ちちゃったとか…?
そもそも何人の園児を何人の先生で見てたのか不明ですが、かなり細かいとこまで追求するといいと思います!
話すときは第三者も交えて、役所にも相談していいと思います!

itoitok90

大怪我なので、どこから落ちたと口説明だけでなく、実際に保育園でどこからどう落ちたんですか?と説明を求めるべきだと思います。

他にも沢山のお子さんがいる場所なので、多少目を離すことはあると思いますし、目離さないでください、とは言えないですが、目を離しても危険がないようにするのが保育園ですよね、、、
そうそう2歳児がよじ登って落ちて骨折するような事ってない気がします、、、しかも室内で。

園に説明は求めつつ、役所に相談して保育園変えていいと思います。
骨折以上のことが起きてからでは遅いですよね。
心配ですね😰

はぁぴぃっ!

先生がそこに持ち上げて乗せてみて遊んでたとか座らせたとしか考えられないですね、、とりあえず上の子の言う事も一応信じて保育園側と話し合った方がいいですよ!

Chiiiii

え!ありえないです!
大腿骨骨折なんて大怪我、凄く心配ですよね😣
絶対園長先生なども交えて話し合います。
何があって怪我をしたのか、安全対策はどうだったのか。
1人の保育士が見れる園児の数は決まってるので、他にも保育士は居たはずですよね?
その保育士の方の話も絶対聞きます。
娘さん、動きたい盛りなのに😢
早く良くなりますように✨

りー

保育士してます。
自分のクラスではなかったですが、これまで働いてきた園で骨折になるような怪我実際に何度か見てきました😣💦
でも大きいクラスの子が遊具から誤って落ちたり、高い所から飛んだりなどでした💦

窓のフチに登ったなんてないですよね??💦
とりあえず、その保育室で実際にどうやって登って落ちたのかをしっかり見聞きした方が良いと思います!!
そこで、明らかにまだ疑わしいなら市役所などに相談していいと思います!!

ちちぷぷ

保育士です。
お子さんかわいそうに。。痛かったでしょうね。今も痛いかな…。
2歳になったばかりだと登れて60センチ。相当運動神経ある子が70センチ。登れるかなと思います。それも棚のようなところ。淵なんてところは無理ですね。
ここの、ここで、こうやって。こうやって登って、こう落ちて、とおしえてもらってください。

保育園辞めなくていいと思います。話を聞いて怪しかったら担任かえてもらってください。役所にも話がおかしいと言ってください!辞めるなら優先的に他の園に転園できないか聞いてみてください!

。

みなさんコメントありがとうございます😭
市役所がこれは普通の怪我とは言えないので、調査委員会?を介入させて調査しますとの事でした。
娘は歩きたいのに歩けず、ストレス溜まっているようですが元気です😊
保育園変更も優先的にできるそうなので視野に入れます😭
本当にありがとうございました😣💛

「その他の疑問」に関する質問