※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱が上がっていますが、病院に行くか悩んでいます。明日かかりつけの病院が休みで、他の病院に行くのも不安です。様子を見るか、今日連れて行くか迷っています。

10ヶ月の娘が朝起きたら38.9℃の熱💦食欲もあるし遊べるけどさっき計ったら39.2℃。上がってる。1ヶ月くらい前にも熱出して解熱剤は一応あるけど病院どうしよう。明日かかりつけのとこは休み、でも病院行ったら余計にいろんなの移されても嫌だし、熱出た日に行ってもまだこれからだから様子見ってきっと言われるだけだし。あー、何で明日が休みの時にかぎって熱出ちゃうの~!しかも天気もよくないし。今寝ちゃったから午後やっぱり連れていこうかな…。それとも様子見て明日違う病院連れていこうかな…。

コメント

N

ママが精神的に見てるのが辛くなければ明日まで様子を見て別の病院受診するか、明後日かかりつけに受診するか、で大丈夫かと思います!

• mamin

mamin

あれからさらに熱が40℃まで上がってしまったので私が我慢できず行って来ました。ありがとうございました。

• 7月23日
えす。

昨日うちの息子も熱が昼寝したら38.7度あって午後病院が開く頃にいってきました!
1番最初でした‼︎元気もあり食欲もあったのですが、解熱剤だけでももらいに行きました。
そして今日39.5度まで上がりしばらくは様子見です。
湿疹などできたり、様子がおかしければまたいく予定ですが、今のところはアイスまくらと冷えピタでしのいでます!

おそらくうちの息子は風邪の引き始めかと思われます‼︎
回答になってなくてすみません😭
天気も最近おかしいしそれで崩したのかななんて自分で感じちゃってます笑っ

お大事にしてください😊

• mamin

mamin

熱上がっちゃったんですね。うちもあれから40℃まで上がってしまったので病院に行って来ました。アイスまくらも冷えピタも拒否なのでそのまま寝かせるしかなく…解熱剤だけが頼りです。ありがとうございました。

• 7月23日
  • えす。

えす。

グッドアンサーありがとうございます😭
    40℃😱
    拒否されちゃいましたか😭

• 7月23日
  • mamin

mamin

そうなんです。冷えピタ貼っても貼っても剥がされます😥

• 7月23日
  • えす。

えす。

なるほど、、😦
    冷えピタって最初嫌ですよね。私も最初は嫌です笑
    うちの子も嫌がって手を出して泣いてくるんですが、手で押さえちゃいます笑
    熱出て辛そうにしてるのを見るとこっちまで辛くなります笑

• 7月23日
ママ

私なら行きます😂
ネット予約とかできないですか?

• mamin

mamin

また熱が上がってしまったので待つの覚悟で行って来ました。

• 7月23日
  • ママ

ママ

うちの息子も昼間は
    熱なくて大丈夫だーって
    思ったら夕方から熱が上がり
    小児科待ちました😂

• 7月23日
ミニママ

うちも少し前に熱出しましたが2日ぐらいでおさまり、でも数日グズついていたら発疹が出来て手足口病だったみたいです。
結局病院には行っていません😓

• mamin

mamin

手足口病は可哀想でしたね。私がかかったことあって凄く辛かったのて💦娘はあれからさらに熱が上がってしまったので病院に行って来ました。

• 7月23日
  • ミニママ

ミニママ

軽く済んで助かりました😅
    病院行かれたのですね☺️
    お大事にしてください💦

• 7月23日
  • mamin

mamin

ありがとうございます。

• 7月23日
ぴたそ

心配ですよね(´・ ・`)
私は「行こうかな」と迷ったら行くようにしています!
様子みてと言われたらそれでOK!
連れていった方がいいかなー(´・ ・`)と悩んで気になって仕方ない心境より、とりあえず行ったけど大丈夫だったわー!って思える方がいいかなって( ¨̮ )

• mamin

mamin

そうですね。迷ったら行く!私も今後そうします。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちも土曜の夜に39.1度の熱が出て#8000や地元の休日夜間診療所に電話で相談し、1ヶ月前にもらってあったカロナールシロップを飲ませました!

日曜の夜には熱が下がりましたが少し鼻水と咳が出はじめたので一応昨日病院に行きました🏥

もうここまできたら悪化することはないと思うけど一応解熱剤も追加で出しとくね〜とお薬をもらいました🙆‍♀️

もし鼻水や咳の症状がなかったら病院行かないで様子見てたと思います(笑)

• mamin

mamin

ごめんなさい、下に返信しちゃいました。

• 7月23日
mamin

土曜の夜は大変でしたね。
今のところ鼻水も咳も出てないのでこのまま出なければいいんですけどね。