※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

自分の子供が可愛いと思うけど、父が孫を溺愛していて、自信がなくなった。

もともと子供嫌いだったのですが、自分の子供が出来て、可愛いなーと思うこともあるけど、それは一瞬の事で。(なにか可愛い動作した時とか)
私の父は孫溺愛で、とっても可愛いみたいで、会う度に〇〇ちゃんは可愛いなー😍と言ってて、イタズラしても、コラコラ😅、あーだめー😆みたいな感じで。

私より父の方が娘を大事にしてるんじゃないかと思うと、少し自信がなくなりました…。

可愛くないわけじゃないんですが、普通というか…。

コメント

はっぱ

大事にしてるというか孫に甘いだけじゃないですかね^_^?
可愛いのは確かだとおもいますが、孫は可愛い可愛いと可愛がってればいいですからね😅

• サクラ

サクラ

例えば、何か触られたくないものに何度もイタズラされたら、やーめーろ😠とか言ってしまいますが、両親は常にニコニコ、だめよー🤗って感じで…

• 7月22日
  • はっぱ

はっぱ

うちもそんな感じですよ^_^
    たしかに自分の子供は可愛いですが注意したり、危ない事をさせないようにしたりも親の役目ですもんね^_^
    毎日いっしょにいればイライラもするし怒りたくなる事たくさんあります😅
    ひぃばあの家に行っても色々触ったり倒したり、引き出し開けたり。
    私はダメだよ!と連れ戻したり注意したりしても、ひぃばあはいーよいーよやらせてあげなよ!と。
    甘いんだよなーと毎回おもいます😅

• 7月22日
🌵♡♡♡

多分それは育ての親じゃなくて第三者ましてや自分の孫だからいたずらされても怒らず可愛い!という感情しかないんだと思います🤔
毎日一緒にいる親からしたら可愛い!というより大変な事がたくさんありますから🤞

実際私の実母にも、私は子供が別に大好きではないけど、孫は本当に可愛い、それは育ててないからだよなーと言われてあ、そーゆー事か!と納得しました!

• サクラ

サクラ

やはりそうですかね😭

• 7月22日
あこ

うちの母がいいます。
孫は無責任で可愛がれる‼️
言葉使い聞いたことのない甘い声
私が幼い頃と明らかに対応が違います(笑)

そして義父我が旦那は長男なので弟妹で子育て対応見てきてたそうですが
義父は厳しく仕事人間でしたが…孫に会うため仕事を休み目尻は下がりまくりでずーと抱っこしてましたよ
旦那があんな父親見たことないとビックリしてました😊

• サクラ

サクラ

それでも、赤ちゃんってだけで可愛く思うんでしょうか?
    私はそう思えなくて…

• 7月22日
はるな

孫は全然違うみたいですよ😅
親が自分に厳しい時もありましたよね?
親になった自分から見る子供と、祖父母になった親から見る孫は違いますよ。
大事にしてるとゆうか、ただ甘いだけですけどね笑

孫には責任持たなくて良いから甘やかすのですよ!
義両親がそうです!怒ってるうちらが義両親に怒られるくらいです、、、
ただこちらには責任があるのでね!おじいちゃんおばあちゃんとは違う立場ですからね⭐️自信なくす必要ないですよ!
子育て大変ですし、可愛いだけで育ててるより責任感の方が勝つことが私はあります!可愛いは可愛いですが😊

• サクラ

サクラ

どんな時に可愛いと思いますが?親は常に可愛いみたいで、何やっても可愛い😍と言ってます。

私は、面白い顔した時とか、動作をした時には、可愛いなー😚とは思うのですが、これから大好き❤❤になる事ってあるんでしょうか?それともずっと今のまま??出来れば可愛がってあげたいのですが、どこか一歩引いてしまってるというか…

• 7月22日

退会ユーザー

孫はそうゆう存在みたいですね⭐️😌
    どんなときとは難しいですが、、、ふとした仕草とか言葉とかたくさんありますね💦

これからアズキさんの心境がどう変わるかはわからないですが、親は子がこれから社会に出るためにサポートする大事な役割があるので、常に責任感があるなーと私は思ってしまいます!きちんとお子さんの健康を考えられてればまずはそれが大事ですよね!子育ての心境はそれぞれですよね💨
    なんか答えにならずすみません💦

• 7月22日
  • サクラ

サクラ

人の事なんて、難しいですよね😭きちんと考えてくださりありがとうございます😭
    生まれた時も同じような気持ちで、マザーズハイ?とか、そういうのも全くなく。お世話していくうちに可愛くなっていく!と思ってたのですが、変わりなく少し焦ってます…😥

• 7月22日

退会ユーザー

きちんとお世話してれば良しじゃないですかね😊❤️
    子供のこと可愛い可愛いばかりじゃ育たないですし⭐️悪い方に気持ちが変わっていないなら良いと思います!

• 7月22日
ぺい

私は、子どもがつかまり立ちのあと倒れたらどうしよう、熱無いかな、変なもの見つけて口に入れないかな、とか色々(今日のご飯とかこれからする家事とかも)考えていて、ただ子どもを見つめるだけのことがよくあります。このときはかわいいとは特に思ってないです😂笑
夫は、保育園に行かせる前の朝ご飯のときも、あ〜これはしちゃだめだよ〜😚って感じなので、なんか全然急いでなくて気楽でいいなーと思います笑

なあ

わたしも子供嫌いです😅
とくに他人の子供が近づいてくるとイライラしたり鳥肌たつくらい嫌いです😞💦
でも自分の子供は可愛いなーってときももちろんありますがイライラすることもあります。
親は子供たちが何しても
ニコニコしてます。
でもわたしが幼少時代はそんなニコニコの母親ではなかったです😅

そんなもんだと思いますよー!
孫に関しては
疲れたら親に渡せばいいし毎日世話するわけではないし責任感もあまりないのでニコニコできるのかなって思います。

• サクラ

サクラ

子供産んでから他の子供に近寄ったことないのでわからないのですが、産院とかで誰かの上の子が近づいてくると、うわー来ないでー触らないでー!って思っちゃってました😓嫌い!って言うか、近づかないでほしい。

うちは私に対しても同じような接し方でした。というか、今でも同じ感じです😅

• 7月22日
たんそく

私も元々子供好きじゃありません😅
スーパーなどで子供が走っていると、来ないで怖いー💦ぶつかるー💦って思います😅
自分の子供も周りが言うほど大袈裟にかわいいとは思えません💦
きっと冷めているというか、クール?なのかなと思ってます😂
私も父や旦那がめちゃくちゃ可愛がっている姿を見て、そこまでかな…と思ってしまいます😅
自身なくしてしまいますよね💦
私も旦那の方が可愛がっている姿を見て、私は本当に母親か?と思う時があります😂

ママリ🔰

元々子ども好きじゃないってことは,小さい生き物に対してそれだけで可愛いとか思えるタイプじゃないんだと思います。でも,そういう人は,ある程度子どもが大きくなって,対等にお話したり,一緒に何かを楽しめるようになってきた頃に,本当に「この子好き!」ってなれると思います😌小さいうちは,ひたすらお世話を頑張る&自分と気が合う性格になるよう頑張って躾していくとすればいいと思います✨(多分ワガママな子どもらしい子どもより,しっかりしたタイプのほうが合うのでは…?ワガママ放題にならないように小さいうちから躾していくといいかも?後は自分が好きなことを一緒にやれるように子どもにも教え込むとか(笑))