※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0016
妊娠・出産

妊娠によるトイレ頻度と謎の腹痛、気持ち悪さについて心配です。子宮の圧迫が原因でしょうか?解明できずモヤモヤしています。

妊娠するとトイレ近くなりますよね(>_<)

最近トイレへ行くと排尿中に力が入ってしまうのか、
下っ腹が痛くなり、その後もおへその上辺りが痛くて、
動いたり横になろうとするとイタタタタ!という
痛みが( ꒪⌓꒪)。
+胃の不快感で気持ち悪くなることもあります。


これは子宮に内臓が圧迫されているせいでしょうか?(*_*)

その時具合が悪い中頭に浮かんだのは、
尿が出て、膀胱が収縮して、子宮が下がって、胃も下がって、気持ちが悪くなる。だったんですけど(^_^;)
そんなことありえますかね??

謎の腹痛と気持ち悪さで、原因もわからずモヤモヤします(>_<)

コメント

Sora.11.

妊娠中私も同じようによくなりましたよ(>_<)
多分そうだと思います(^o^)
産婦人科の先生に聞いたので(^-^)

  • 0016

    0016

    経験者がいて安心しました!
    つわりが落ち着いたと思ったら今度はこれ(^_^;)妊婦暇なしですねヽ(;▽;)ノ
    回答ありがとうございます(>_<)!!

    • 3月28日
メロンパン

お腹が張ってるんじゃないですか?
私もオシッコすると、お腹がパンパンに張って苦しい+痛いでした。
オシッコの最後のほう出すのも苦しくて(>_<)

  • 0016

    0016

    一時的に張ってるのかもしれないです(*_*)
    いつもはトイレの時だけなんですが、昨夜は横になる時も痛いし気持ちが悪いし、不安でした(T_T)
    出し切るの苦労しますよね(>_<)!!

    回答ありがとうございました!!

    • 3月28日