※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんななさん☺︎なこ
妊娠・出産

女の子の名前で悩んでいます。候補は穂鞠(ほまり)ちゃんですが、珍しいと言われて迷っています。どう思いますか?

女の子の名前で悩んでいます🥺❣️いくつか候補があって、穂鞠(ほまり)ちゃんにしようかと思っているのですが珍しいね〜キラってるね〜と言われるのでどうしようか迷っています。皆さん的にはどう思いますか❔🌻

コメント

画数多いな〜、珍しいな〜ってことしか思いませんでした!

まゆ

読めるのでキラキラではないですが、字画がかなり多いので子供は苦労するだろうなぁという印象ですね😭💦

y___k

響きは可愛いのですが、自分が子供なら鞠の漢字を書くのに苦戦しそうです。小学校の時の習字の際とか、テストのたんびに名前書くの嫌になりそうです。あと、役所関係の手続きとか。その頃には慣れているかもしれませんが💦

あっぷっぷ

珍しいけど、普通に読めるからキラッてはないと思いますよ😄

R(22)

まほりちゃん名前可愛いです💓画数多いのは子どもは気にするかもしれないです笑
何か書く時にきっとひらがなで書いたりしちゃうかな?と思います、私がそうでした😂

R(22)

だといって、この漢字が嫌いとかは思わないしむしろ今は好きです☆

ままり

確かに聞いたことない響きの名前だなとは思いますが、読めますしキラキラではないとは思います。
珍しい響きなので今っぽい(ありふれた名前は避けたい・かぶらないような名前がいい、という考えの)ママさんかなー、という印象です。

あとは画数が多すぎるので書くの大変だし、書道で小筆で名前を書くときに潰れちゃって真っ黒になるだろうなー😅とは思います💦

しーたん

保育園にもほまりちゃん
いましたが、平仮名のお名前
でしたっ🤟⭐️

鞠が画数多いので、他の漢字の
ほーがいいかもですねっ😭💓💓

あちゃん

いまどきのママさんが付けたそうな名前ですね🤗
キラってるとは思わないけど
あだ名も付けにくそう
字数多すぎて苦労しそう😓
学生の時とかテストの度めんどくさいだろうなーって感じました😂

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

読みは可愛くて良いと思います♪
ただ、画数が多くてテストで名前書いてる間に他の子は1・2問解いてるだろうな〜って印象です😅
画数多い漢字2文字じゃなくて画数少ない漢字3文字でも良さそうだな と…💦

みーちゃんママ

キラキラではないと思いますが、画数が多過ぎてお子さん、名前漢字で書き始める頃苦労するかと思います💦

あいす

可愛いです💕
キラってないと思いますよ〜
どちらかというと漢字をみると古風だなって思います!
ほまれちゃんとかいるので似てるなって思いました!
私は愛の漢字が入ってて名字も画数が多いのでフルネーム書くのが面倒くさかったので、名字がシンプルだったらいいかなって思います!

初めてのママリ

書くのが大変そうというのが第一印象ですね、馴染みがないので変わった響きーと最初は思うかもしれないです!