※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

7ヶ月になる子供の離乳食について相談です。6ヶ月から始めようと思っていたが、下痢で遅れ、熱も出て焦っています。遅すぎるでしょうか。

離乳食についてです。
もうすぐ7ヶ月になる子供を育ててます。
6ヶ月から離乳食を始めようと思っていたのに
6ヶ月になる2.3日前から下痢をし、3週間ぐらい続き
やっと治ってきたと思い土曜日から始めようと思っていたら、今度は熱を出してます…
そんなに高くはないのですが高くて38.0です。
もうすぐ7ヶ月になるのにまだ離乳食始められてないって思うと焦ってきて…
7ヶ月から離乳食って遅すぎますよね。

コメント

maron

離乳食あえて遅く始められる方もいるそうですが、私は産院で口の発達にも影響するので7ヶ月までには絶対始めてくださいねと説明を受けました💦
でも、お子さんの体調もありますししかたないですよ💦

りつんこ

次男も6ヶ月入ってすぐ離乳食開始しようとしたら鼻風邪、治ったら始めようと思い、そろそろいいかなって思っていたら今日から下痢っぼいです💨

始めてから下痢とかで中断することだってあるし、作るの面倒だから後になっていいやーって思ってますよ!

友達のとこは9ヶ月開始でした!面倒くさいって理由で笑
その子も今やよく食べる子に成長してます✨
大丈夫です、いつか始められるし、1歳過ぎれば大体足並み揃います😊

下痢長引きますよね。
長男は7ヶ月位のとき完治まで2ヶ月近くかかりましたよ!離乳食もお休みしてました。

暑いので沐浴も兼ねて、シャワーやあればベビーバスでお尻洗ってあげるとかぶれ予防にもなりますよ!