※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん2657
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が初めて6時間寝てくれた喜びと、他のお子さんはいつから夜よく寝るようになったかについて相談しています。

2ヶ月半の息子が昨日の夜〜今朝にかけて初めて6時間寝てくれた♡♡

しかもおっぱいが痛くて起きたら息子も起きてて満面の笑み!

こんな楽なの初めて!!!

皆さんのお子さんはいつ頃から夜沢山寝るようになりましたか??

これが毎日続くといいなぁ…

コメント

ran ❤︎

最近5時間くらい
寝てくれるように
なりました(*^_^*)💕
時計見たときびっくりでした😳!!

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    1ヶ月で5時間も寝てくれてるんですね!
    それは凄い!
    わたしも今朝びっくりしました!

    • 3月28日
くろ89

一人目は1歳半まで3時間起き。2人目は2ヶ月半頃に夜起きなくなりお乳が痛くて目が覚める状態になりラッキーと思っていると...お乳の出がだんだん悪くなり。。。助産師さんに相談すると、お乳は夜に生産する機能が働いているから夜の授乳をやめると、もういらないんだ!と判断されて日中のお乳も出なくなるのよと教えられました。それからは目覚ましで起きては無理矢理起こして飲ませていましたね。9ヶ月頃早々と卒乳してミルクにしましたが。完母を希望されているなら気を付けてくださいね。

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    夜飲まないとお乳出なくなっちゃうかもなんですね!!
    それはそれで大変ですね!
    今はほとんど母乳飲みで寝る前だけミルクも飲ませてます。
    でも、仕事復帰予定なので逆にそれもありかな〜ってちょっと思っちゃいました!

    • 3月28日
  • くろ89

    くろ89

    仕事復帰予定ならありですね!
    だんだん出なくなるとお乳トラブルなく卒乳できるし、赤ちゃんもお乳に依存心がない時に辞められたらお互いに楽ですよね。

    • 3月28日
deleted user

産まれて、退院してから1~2週間は毎日5~6時間まとめて寝てくれてましたが、それからは2時間半~4時間です(;・∀・)

あいちゅうさん

羨ましい〜です!
娘は3時間きっちりで起きてきます、、。
早くまとめて寝てほしい!笑

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    ですよねー!
    うちも昨日までは大体3時間おき、ひどい時は1時間とかで目覚めてました!!
    なので、ふと起きた時時計見てびっくりしちゃいました!

    • 3月28日
ラピ💫

うちの息子も新生児の時から意外と寝てくれました。今はそれよりもまた夜起きる回数は減り、まとまった時間眠ってくれるので助かります。
朝の満面の笑み、分かります("Ü")笑
息子も笑い返しをするようになった2ヶ月頃から始まり、毎日それで朝が始まります。すごく癒やされますよね✨こちらも笑顔になっちゃう✩。でもまれに、夜明前にそれやってる時は、違うから〜✋と突っ込みたくなります✩。

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    凄いですねー!何時間くらい寝てくれるんですか?
    朝の笑顔は本当に癒しです♡

    • 3月28日
((((;゚Д゚)))))))a

2〜3ヶ月が一番まとめて寝てくれて夜から朝まで起きないのが多くておっぱいパンパンでした(>_<)それから夜泣きが始まり、今は3時間くらい寝て起きての繰り返しです(*^^*)
みんなそれぞれ違うので、聞いていて楽しいですよね!

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    そうなんですね!また寝てくれない時期が来るのかぁ…
    それまでまとまって寝てくれるといいです(^ω^)

    • 3月28日
T&Tママ

羨ましいです〜♡うちは2、3時間おき、たまに4時間でやった〜って感じです。断乳まではしょうがないと思ってますが、やっぱり寝たいです☆

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    そうですよね!うちも昨日までは3時間おきとかだったので今日は時計見てびっくりしました〜!

    • 3月28日
匿名希望

うちも生まれたときから、親孝行な位よーく寝る子です。
3ヶ月頃1時間や30分で起きるという謎の時期がありましたが💦いつの間にか終わりまた眠るように♥
朝は7時頃勝手に起きて、一人遊びしてくれてます。かわいいので私は静かに見てて目が合いそうになったら寝たふりしちゃいます♥
そしたら、もう1回勝手に寝ちゃうときもあれば、手で起きておきてと顔を叩かれるときもあって、最高にかわいいです

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    生まれた時からよく寝てくれるなんて本当に親孝行なお子さんですね♡
    勝手に起きてて目があうと笑ってくれたりすると可愛いですよね〜(^o^)

    • 3月28日
りょちゃ

うちの娘も2ヶ月入ったくらいから、夜寝る時間が長くなって4ヶ月間近の今、8〜9時間寝ます( ;´Д`)

でも4時間くらいで起きる時と、ガッツリ9時間くらい寝る時まだまばらです> <💦

長く寝ると寝るでおっぱい張って痛いです😭

  • ちゅんちゅん2657

    ちゅんちゅん2657

    凄いです!そんなに寝てくれるんですね!
    やっぱり赤ちゃんそれぞれでだいぶ違いますね!
    確かにー!おっぱい今朝張って痛かったです(o_o)

    • 3月28日