※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
その他の疑問

過敏性腸症候群 下痢型……ほんとやだ。しんどい😭💩出たのにまだ少しお腹痛…

過敏性腸症候群 下痢型……ほんとやだ。しんどい😭

💩出たのにまだ少しお腹痛いし、気持ち悪さもあって寝れない(´+ω+`)

ベッドに横になってるのがダメなのかな…。

同じ経験された方いますか?🥺

コメント

sai

私もそうですよー。
もうかれこれ3年くらいのお付き合い。
あの痛さと言ったら半端ないですよね…(TT)
薬飲んでも意味ないので病院は行ってないですが、本当治したい…。
ストレスが一番みたいで、治すにはストレスを軽減させるしかないみたいな事を知り合いに言われましたが、無理です。
環境はどんどん悪くなる一方。
仕事に行きたくても怖くて復帰出来ない…。

早くこの苦しみから解放されたいですよね…_(:3 」∠)_

• ビビ

ビビ

最初は病院行って薬もらってましたが、私も薬効かなくて病院行くのやめました😞

ストレス軽減するの無理ですよね(´・ ・`)
    仕事してる時は毎日痛くなって苦しくて本当にしんどかった記憶しかない😣私も復帰が怖いです(´×ω×`)

過敏性腸症候群って病院じゃないから理解してくれる人少なくて…分かってくれる方がいて嬉しいです🥺💦

• 7月22日

私も1年半前に発症して1年前に休職から退職しました!
ストレスの元をなくさないと治らないと言われ、なくしたつもりですが、治りません!これからまた仕事とか考えると出来るのか不安です💨
この病気の人にしかわからないですよね!
本当にひどい時は保育園の送り迎え、近所のスーパー、近場の公園にすら出かけられず、引きこもり状態でした💨今も外に出るとなると腹痛と下痢に頭をかかえています💦
症状の出方や出るタイミングは個人差ですが、本当に辛いですよね💨

• ビビ

ビビ

仕事に集中できないですよね😢
    ストレスなくすの難しすぎる…感情なくす以外考えられないです😞

ほんとそうですよね!同じ経験した人じゃないと理解してもらえないです!😣

自宅のトイレが1番落ち着きますよね!!
    高速道路の事故渋滞に巻き込まれた時にタイミング悪く発症して漏らすかと思いました…外だと何が起きるか分からないし近くにトイレがあるとも限らないから恐怖ですよね😭

• 7月22日
ママリ

8年付き合って、現在進行形中です😊ついでに最初IBSが悪くなり、ネガティブになり、仕事以外引きこもりになり、鬱病と、パニック障害も併発して1度は人生もう外食も、外出も一切出来ないどん底人生だとさえ思いましたよー😂
本当に辛いですよね。。。

消化器科内科or心療内科に相談されると良かったりもしますよ!

結局お腹の不調は心の不調からだったりもします。簡単に言えば、自律神経が悪いのが原因でリラックス出来ない状態です。だから体は寝ていても神経が常に緊張状態だから下痢や便秘等々の不調に繋がる。(例えば試験や、発表会の日緊張でお腹が痛くなる現象が毎日おきているのと一緒です。)ずっと気を張ってしまっているみたいな。

過敏性腸症候群を治すために、家で出来ることは何を調べても、病院に聞いても大体同じでバランスの良い食生活に、適度な運動と、適度な睡眠、リフレッシュだそう。
ただ下痢や吐き気が辛い、お子さんがいる等々あればそんな簡単に出来るもんじゃないですよね。

私は過敏性腸症候群を悪化させて、鬱病やパニック障害にもかかり、8年かかり、10件以上の病院を変えて、毎日8種類の薬を毎食と寝る前に服用で、やっと毎日1.2時間トイレにこもったり、トイレがない恐怖から薬を服用していれば大丈夫!と思えるまで復活しました。(悪化する前に対処できたら、本当にちょっとした薬等々や通院でかなり楽になるはずですよ😊)

今は妊娠症状で下痢、便秘、吐き気に悩み中で、薬も飲めないので再度ネガティブしてますが😂これは致し方ないので産むまでがんばります😂

長々すみません💦
お気持ちがよくわかるし、少しでも良くなってほしくてコメントしてしまいました💦

早く何にも気にせずお出かけしたいですね😊