※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
妊娠・出産

切迫早産で入院が必要か悩んでいます。安静指示でお腹が張るし、退院できないか心配です。子宮頸管の長さも不安です。

切迫早産で入院になりそうなんですけど
出産まで退院はできないのかな…
旦那さんと寝れないのは辛いし
あと3ヶ月安静で入院は絶対鬱になる😩

今のところ子宮頸管が28〜31ミリを行ったりきたりでたまに40ミリになる時があります

でも安静指示で横になっててもお腹張るし
入院になるんだろうなあ

コメント

ちゃまる

25wからずっと21〜25mmを行ったり来たりでしたが、入院にならずに自宅でなるべく安静にって言われてました!
病院やお医者さんによっても違うみたいですね🤔

  • むう

    むう

    私の病院は自宅で安静に過ごして入院によるストレスを感じてほしくない感じらしくて滅多に入院させないらしいんですけど、次悪くなってたら入院だねって言われました😩

    • 7月21日
deleted user

こんばんは🌙
不安になりますよね。。
私も切迫早産でした。。

でも張り止め1日1回で25ミリ位を行ったり来たりで
不正出血出て不安でしたが
入院せず自宅で破水して病院に行きました‼︎

病院によって違うのかもですが今薬のペースや先生の話はどんな感じですか?

  • むう

    むう

    入院もしたくないけど
    はやくうまれてくるほうが
    大変だと思うし
    色々感情がいり混ざってます😩

    私の病院は自宅でリラックスして欲しいらしくて入院あまりさせたくない病院で、本当は入院管理しないと行けない内服です…3時間に1回リトドリン内服してます

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、考えもんですよね💦
    家にいた方が旦那さんと離れるストレスも無いし、慣れない環境で点滴打ってって💦

    それで余計に酷くなってしまったらどうするんでしょうか?

    少しでも張りがおさまってくれたら助かりますよね😊

    ごめんなさい、答えになってないですよね🙇‍♂️🙏

    • 7月21日
あーちゃむ

私も8ヶ月くらいに切迫早産になりぎりぎり自宅安静で薬処方され毎日飲んでました😅
安定期だったら即入院だったねと言われました😓
ですが出産して1週間入院のときは辛かったです😭
ホームシックな私には入院はかなり辛かったです。旦那と一緒にいれないのも寂しくて耐えられませんでした😂
入院にならないように安静に元気な赤ちゃん産んでください🥰

  • むう

    むう

    切迫早産になるのが
    あまりにも早い段階すぎて
    自分でもびっくりです😭
    あんなに行きたくなかった
    仕事今では行きたいし…笑

    入院ほんと避けたいです( ;꒳​; )

    • 7月21日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    子宮頸管の検査初めてしたのが8ヶ月頃だったんですよね。
    だからもしかしたら私もむうさんと同じくらいから切迫早産になりかけてたのかなとか思いました😓
    私の通っていた産院は妊婦健診の先生が1人で毎日忙しいのでエコー時間とかも短くすぐ終わってしまってたのでなかなかちゃんと見てはもらえなかったです😅

    • 7月22日
👧👦👼👼🤰

1人目切迫で入院しました!
うちの病院では25ミリ以下が入院でした😭
赤ちゃんの為にも今は辛抱時です😖