※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

まだかなり先の話ですが、10月初旬に私と子供の2人で札幌の友人宅へ行き…

まだかなり先の話ですが、10月初旬に私と子供の2人で札幌の友人宅へ行きます。
その頃は子供は2歳8ヶ月です。

飛行機は子供は初めてです。

神戸空港からなので約2時間程だと思いますが、飛行機で過ごす対策や、旅行に持って行った方が良い荷物など、なんでも良いので子連れ旅の対策を教えてください😭

あと、できたら、父母+子供でなく、母+3歳前の子供の2人たけで泊まりがけのお出かけされた方のお話もお聞きしたいです。(2人ゆえの苦労した点とか…)

普段の近所のお出かけですら、子供と2人だとヘロヘロなのにホントに出来るのか不安しかありません、情けない話ですが💧

ちなみに家から神戸空港までは電車です。
電車が混む時間に乗らなくていいようには飛行機の時間決めたつもりです。

主人は単身赴任のため子供をお願いして行く事はできないのと、せっかく私も行くので子供にも初めての景色を見せてあげたいな、と思ってます(飛行機乗りたい、とずっと言ってたし)ので、子供を連れてくの可哀想だとか言うご意見はご容赦ください😭

コメント

母娘でキティラー

神戸から新千歳まで飛んだことありますし、行き先は北海道ではないですが旅先で3才児と2人で行動したことがありますよ(^^)

お菓子や紙パックのジュースは多めに持ち込むとか、キッズスペースである程度遊ばせてから搭乗されるといいかもしれませんね☆

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️
    紙パックのジュースは機内持ち込みできるんでしょうか❓手荷物検査後の売店で買う感じですか❓
    ちなみに、おもちゃって何か持っていかれましたか❓

回答くださったのに質問攻めで申し訳ないです🙇‍♀️

• 7月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

自宅から持参したもので、少なくともスカイマークは持ち込んで搭乗可能でしたよ(^^)

おもちゃはいつも使い慣れてるものと、新しいもの2つ用意して乗り込みました☆

• 7月21日
  • ままり

ままり

ありがとうこざいます😊
    私もスカイマークで行くのでありがたい情報です‼️
    おもちゃは使い慣れてるモノ+新しいモノで乗られたんですね‼️参考にします👀

• 7月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

ちなみに何時ごろの飛行機で行かれる予定ですか?

• 7月21日
  • ままり

ままり

神戸→新千歳は12:15発
    新千歳→神戸は15:00発です。
    座席は後方を指定しました‼️
    三列席なので、私と娘の横の一席に座られる方が何となく気の毒です( ̄▽ ̄;)

• 7月21日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

なるほどなるほど。

それなら行きは機内でお昼ご飯タイムにすると良さそうですね(^^)

• 7月21日
パプリカ

月齢が違うので参考にならなかったらすみません。娘と私とで札幌まで行きました。私はお昼ご飯の時間に飛行機をとりました。ご飯食べて、ちょっとお菓子食べたり遊んでたら、少し眠くなって寝てという感じでした。私は子供と一緒にいてやることないのがキツイので、ご飯の時間帯に乗って、あとはお菓子やおもちゃで遊ぶのでなんとかしのいでいます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    私も神戸→札幌は、お昼の時間に飛行機乗ります‼️
    札幌→神戸は3時頃の飛行機なので、お菓子とオモチャで何とか過ごそうかなー

質問攻めですみませんが、お子さんははじめての飛行機の時に、耳抜き出来なくて泣く、とか、離陸の滑走路に入って急にスピード上がってGがかかる時にビックリして泣いたりしましたか❓

• 7月21日
パプリカ

今まで、何回か飛行機乗りましたが、一応耳抜きのために毎回ミルクかお茶を飲ましました。そのせいか、耳抜きや圧がかかって泣いたりしたことはないです。
ただ小さい時はずっと寝てくれてたのですが、生後8ヶ月ぐらいの時に乗った時は、起きてる時間がなくて、でもおもちゃをあんまり持って行ってなくて、耳抜きとか関係なくずっと泣いてました( ̄▽ ̄;)それに懲りてお昼の時間とかにしたり色々工夫し始めたのですが💦
おもちゃは使い慣れたものだけでなく、その時初めて使うものを持っていったりしてます。お気に入りプラス初めておもちゃの組み合わせが1番興味が長引く気がします💦

「お出かけ」に関する質問