※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

離乳食について、3回食にする目安やBFの利用について相談中です。9ヶ月の子には自分で作る方がいいか迷っています。

離乳食についてです⭐️
いま2回食なのですが、
3回食にする目安ってありますか?🤔💦
ムラがありますが食べてくれてはいます🥺
最近9ヶ月になりました☺️

2回でも結構作るのが大変なのに
3回食となるとメニュー考えるのがますます大変ですね…

みなさんはBFは結構使ってるのでしょうか?😂
色んな種類ありますが
9ヶ月の子に5ヶ月の子のBFとかじゃ
やはり物足りないですよね?😂
BFも同じようなものばかりなので
自分でも作ろうと思いますが
みじん切りがめんどくさいし、メニュー考えるのも
めんどくさいしなかなか…😢💦笑
自分たちのごはんのメニューも毎日考えるのめんどくさいのに
ほんととにかくめんどくさいです😭笑笑

コメント

みぃ

スクランブルエッグとか
スープ系は作りますが
おかずはほとんどベビーフードです😂

  • ちろる

    ちろる


    BFでも問題ないですよね😭笑
    本みててもこれ作るのめんどくさいなぁ💦ってなって
    意味なしです🤣

    • 7月21日
べき

2回食に慣れて1ヶ月くらい経って、上手にもぐもぐできるようになったらって感じですかね🤔
9ヶ月少し過ぎた頃から3回食にしました。

保育園に行ってるので昼は給食でバランス良いもの食べさせて貰ってます(笑)
休日は3回家ですが、朝は軽めに鮭がゆ+フルーツとかなので2回食のとき(昼夜)よりそこまで負担は増えてません。
日曜にまとめてストック作るんですが、肉じゃがとなすの味噌煮等メインの主菜を2種類作って交互に食べさせたりしてます。
息子はBFが好きではないのでとろみのもと等以外は手作りです😂面倒ですが食べてくれるならと…😅その代わり自分たちの食事はものすごく適当です💦
月齢低すぎるBFは味とかよりは形状がとろとろとかで食べ応えがないかもしれませんね。

  • ちろる

    ちろる


    急いで3回食にしなくても大丈夫なのですね☺️✨

    なるほど!朝は軽めいいですね💓
    じゃがいもってストック作って冷凍してますか?💦
    冷凍できるんですかね💦
    5ヶ月のものはさすがにやめとこうとおもいます😭!

    • 7月21日
  • べき

    べき

    2回食にしたときもそうでしたが、何より自分の踏ん切りがついてからの方が良いですよ😅
    これから自分で食べるようになっても朝は保育園あるしバタバタしてパンとスープとかになるだろう、と見越して軽めです。後片付けも楽ですし💦
    豆腐以外は大抵冷凍できますよ!それこそ離乳食始めた頃からマッシュポテト冷凍してますし、今ではポテサラっぽいのとかでもぱくぱく食べてくれてます😊

    • 7月21日
  • ちろる

    ちろる


    そうですよね💦
    朝は大人も軽めなので同じようにしとくことにします😂✨
    知らなかったです😳!!
    なにが冷凍できるのかイマイチわからなくて
    ひたすら人参とほうれん草ばっかりストックしてました😂
    じゃがいもたくさんあるので
    さっそくストック作りたいと思います💗

    • 7月21日