※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のことで相談させて下さい。

仕事のことで相談させて下さい。
回答がつかなかったので、改めて相談させて頂きます。
何度もすみません、

コメント

R☆A mama

うーん🤔難しいですよね(><)決して甘えではないですよ!子供の為家族の為と思うのは当たり前だと思います^^*
断りの理由が....家庭の理由で異動は辞退したいと言うしかないのかな〜と思います😭💦
私の場合ですが小さい頃父が平日休みの土日祝は絶対に仕事でした😭💦幼稚園や学校が休みなのにどこにも連れて行ってもらえない(母は免許なしの為)のがどうしても嫌で今でもはっきり記憶として残ってます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    本当にそうで、家族の事を考えると異動は辞退したいのが本音です。
    小さい頃のエピソードもありがとうございます💦
    私も同じことを心配しています😭
    休みの日にはどこかに連れて行ってあげたいし、その時のことも今から考えておかないとなぁって思っています。
    なんだか勇気がでました!
    上司に話してみようと思います。
    本当にありがとうございます😊🌼

    • 7月21日
deleted user

甘えではないと思います。仕事と家庭とに人それぞれバランスがありますから、客観的に見ても考え方の一つだなという感じです。
なので異動の辞退ができるなら個人的にはアリです(受け入れてもらえるかは別として)。
理由としては、家庭の事情でと率直に伝えるか、もしくは、育休明けで生活への慣れと子供との時間を優先したいので、当面今までの慣れた部署で働きたいと伝えるのも手かなと思います。

私は販売職ですが、職場の人数の都合で育休明けに異動しました。基本は販売してレジ打つだけなので同じ仕事なのですが、人間関係をゼロから構築するのとローカルルールへの順応が予想以上にストレスで…1ヶ月ぐらいは半分廃人になりながら仕事行ってました。笑 休みの日はもはや起き上がれませんでした…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    甘えではないと言っていただけて、とても心強いです。
    実際の理由も考えていただけて、とても参考になります😭
    復職と同時に異動だと、さらにきついですね💦
    もっぴーさんも、お身体大切になさってくださいね😢
    優しい回答をありがとうございます!
    勇気を出して上司と相談してみます!

    • 7月21日
ママリ

何の為に働くか、ですよね。
家族の幸せのため、子どもが不自由なく暮らせるようにお金を稼ぐため、、
もしそういった理由なら、部署異動を断るのは何も悪くないと思います。
仕事のせいで家族の時間が取れなくなったら本末転倒ですし、、
後ろめたさを感じる必要はないと思いますよ!
上司の方が意見を聞くと仰っているなら、正直に理由を話せばわかってくれるのではないでしょうか😊

☆★

うちも休みが合わず、旦那から家族の時間がないから仕事辞めてよと言われていますが、家族の時間も大事ですが、それと同じ位仕事することも大事なので私は月に1日、上司にお願いして日曜休みを頂いています。

来月はお盆もあり、仕事が暇な時期でもあるので土曜日と日曜日を各1日ずつ休みにして頂きました。