※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
ココロ・悩み

育児ストレスの発散方法について参考にさせてください。

毎日ワンオペ育児でストレスが溜まり、精神的にダメになりそうです。。。

みなさんはどうやってストレスを発散していますか?😭
よければ参考にさせてください🙇‍♀️💦

コメント

ma.

スタバの新作を飲むことを楽しみに頑張ってます‼️無理しすぎないでくださいね😫

• milk

milk

なるほど💡スタバは定期的に新作出るし、いいですね🥰✨
    私はどうしても引きこもりになりがちなので、出かける理由にもなっていいかもです。
    ありがとうございます😭✨
    無理せず頑張ります😢

• 7月21日
まま

寝かしつけ終わってからの、1人の時間を楽しみに頑張ってます😁💕💕

YouTube見たり、夜食食べたり(笑)1番のストレス発散は、ネットショッピングですかね😊🛍見てるだけでも楽しいです(笑)

今は新生児が居るので自分の時間はありませんが💦

• milk

milk

そうですよね💡
    寝かしつけ終わってからの時間が一番ゆっくりできる時間ですもんね🥰✨
    最近自分の買い物ができてなくてそれもストレスだったから、ネットショッピングいいですね💕
    ありがとうございます😆✨

• 7月21日
  • milk

milk

新生児のときって夜も寝れないし、授乳間隔もまだ短いし大変ですよね😭💦
    ままさんも無理しないでくださいね💦

• 7月21日

小さい発散方法ですが、コーヒーやお茶を飲んでぼーっとするのが好きです❤️

• milk

milk

わかります💡
    そのぼーっとする時間がいいんですよね✨
    私もコーヒーとか好きなので試してみます🥰
    ありがとうございます😭✨

• 7月21日
はな

私も上の子の時ワンオペで気がついたら1年以上1人の時間もらえず美容院すら行けず泣きながら市の子育てセンター?に電話したのを覚えてます😂
旦那さんに言って1人の時間もらったほうがいいですよ😃
あとは昼寝してる間にドラマ見たり、ショッピングセンターうろうろしたり、料理しながらYouTubeで音楽聴いて歌ったりがストレス発散になってます^ ^
これからまだ大変な時期が続きます。無理せず息抜きしながら子育てお互い頑張りましょう!

• milk

milk

そうですよね😢
    一人時間がないのも原因ですね😭旦那に話してみます😣💦
    なるほど💡昼寝している間にゆっくり好きなことをすることも必要ですよね☺️✨
    ついつい今の間に家事しないととか思って、家事をしちゃってたので💦
    ほんと無理しないように頑張ります😭✨
    ありがとうございます!!

• 7月22日
  • milk

milk

はちさんは1年以上一人時間がもらえなかったんですね😳😳それはつらいですね…
    美容院行く数時間くらいは旦那さんにも頑張ってみておいてほしいですよね😭😭
    はちさんも無理しないでくださいね😭✨

• 7月22日
MM

甘い物食べまくってます❤

• milk

milk

甘いものは間違いないですね🥰✨
    私も甘いもの大好きなのでやってみます💕
    ありがとうございます😆✨

• 7月22日
  • MM

MM

旦那が朝から0時過ぎまで仕事、休みは月1で私も毎日ワンオペ育児で、まとまって寝てくれなくて精神的に参ってしまいそうですが、甘いもの食べながらあやしたりしてなんとか頑張れてます💕😭
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 7月22日
  • milk

milk

旦那さん、朝から遅くまで働いてる上に休みは月1しかないんですか?!😭
    それは辛すぎますね。。。
    私も平日は同じような感じですが、土日は家にいるけど仕事で疲れて寝てばっかりなので結局休みの日もほとんど私がやってます(*_*)
    お互い無理せず息抜きしながら頑張りましょう😭✨
    こうやって他にも同じように頑張ってる方がいると励みになります!
    ありがとうございます✨

• 7月22日