※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

既読スルーされてショックです。どうしたらいいんでしょう。地元のママ…

既読スルーされてショックです。どうしたらいいんでしょう。
地元のママ友に、今月末帰省する際に会いたいんだけどどうかな??という旨のラインをしたんですが、もう1週間も既読スルーです……
唯一の友達なので、友達やめよう、とかは思わないんですが、ショックです。会いたくなかったのかなあ。
何かあったのかな?とか心配です。
元々返事が遅い子なんですけど、こちらも予定が組めないので、困ってます。
皆さんなら、このまま返事を待ちますか??
それとも、用事あったら大丈夫だよ〜、とか、スタンプ押してみる、とか、こちらからラインしますか??

コメント

mamari

こちらから、もう一度LINEしますかね~♡
2日ほど待っても、返事なければ、予定入れてしまいます🙂

• みりん

みりん

コメントありがとうございます😊
    なるほどですね!
    返し忘れてるかもしれませんもんね😓
    mamari_yさんならなんてラインしますか???

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

LINEを既読スルーしがちな友達は何人かいますが返事がなければこちらからは何も送らないです!
向こうも忘れてるんだとは思いますがもういっかって感じです😅

• みりん

みりん

ですよね、私も、もういいかな……って、思ってはいるんですが、これで縁が切れたら?!と思って諦めきれなくて😢きっと本人はなんとも思ってないんでしょうけど💦

• 7月21日
瓜坊

電話掛けてみます。んで、それでさえも連絡がないならもう自分と関わりたくないんだろうなと疎遠にしますかね。。

• みりん

みりん

電話!全然かけてないので、どきどきしますね!でももうちょっと待ってみて返ってこなかったらかけてみようかな。出てくれなかったらどうしようー!寂しいですね😭

• 7月21日

私も既読して忘れていることあります😭ですから。仲良いなら私も電話かけてみますかね🤔
出なかったらLINE入れてみて、既読にならないもしくは既読無視ならそういうことかな?と思うのでそれまでの関係かなと思ってもう連絡しないです😄

• みりん

みりん

電話!久しぶりすぎて、ハードルが…….!でもかけないと始まらないですもんね💦
    ラインの既読システムに、振り回されまくってます😓

• 7月21日
m✩*॰¨̮

私なら連絡しません😂
他の予定入れます(笑)

• みりん

みりん

潔い〜!!
    わたしもちょっぴり怒ってるので、連絡来ても、別の予定入れちゃった!とか言って断ろうかな、とか、思ってます。笑
    その連絡がこないんですけどもー!😭

• 7月21日

相手にお子さんがいて何かバタバタしてて返信忘れてしまってるとかはないですか?
私なら「月末は忙しいかな?」とか聞いてみます。

• みりん

みりん

あちらは年少さんの子どもがいるので、流行りの風邪とかになってるのかも??と思ったり……。お互い子持ちなので2、3日の既読スルーは、お互い様ですよね💦
    月末は忙しいかな?って聞くのはスマートで素敵ですね!そうしようかな🤔

• 7月21日
pipi

わたしなら予定立てちゃって、もし返事来たら、返事が遅かったから、もう予定入れちゃった〜ごめん💦といいます!笑

• みりん

みりん

ですよね💦私も友達を待って予定たてるのばかばかしい気がしてきました……😢
    たまには私も既読スルーしようかな😡
    ラインに、振り回されてますよね💦笑

• 7月21日
ままり

無理そう?
とかLINE入れて返事ないなら無かった事にしちゃいますね💦

誘いの連絡のスルーはこまるのでワンアクションおこします!

• みりん

みりん

無理そう?って聞くの、簡潔でいいかも!ほったらかしにしときたいけど、このまま縁が切れちゃうのも切ないですもんね😢もうほんとに!日程系くらいは返してほしいです💦本人は、気にならないのかなあ???

• 7月21日
ママリ🔰

私の中で大事な友達とか自身も会いたいと思っている友達ならすぐに返事するタイプなので、その方は違うんどろうなと解釈して他の予定を入れます(^^)✨

• みりん

みりん

私もすぐ返事をするタイプなので、既読スルーできる人って理解できなくて😓ある意味羨ましいですけど💦
    返事こないし、置いといて、他の予定たてることにします。

• 7月21日
ちー

私の地元で一番仲の良い友達もそうですよ〜😅
その割にSNSとかは更新してたりします😤
仲が良いから甘えてるみたいです(本人からそう言われました)
こっちからしたらムカつきますけど、付き合いも長いし何度言っても直らないので諦めてます💦
私だったら1週間経ってたら、さすがに「おーい」とか「予定どうなった?」とかLINE送ります!!

• みりん

みりん

わかります!仲良いから許されると思ってるのかな?でも親しき仲にも礼儀ありって言いますよね😡
    私も1週間経つので、そろそろラインして、返ってこなかったら他の予定いれることにします😢

• 7月21日
3mama

ママ友というか、地元のお友達ですか??返事が無いなら無理なんだと解釈して他に予定いれまーす!

「ココロ・悩み」に関する質問