※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

胸の湿疹が痒くて、皮膚科か産婦人科に行くべきか悩んでいます。妊娠と関係あるのでしょうか?

胸に湿疹??ができました💦痒くて痒くて服がこすれるだけで痒いです…明日病院に行こうと思いますが皮膚科でいいんでしょうか??産婦人科の方がいいですかね??
胸に湿疹って妊娠するとよくあることですか??

コメント

永愛mama

妊娠性湿疹ってゆうのがあります!もしかしたらそれかもしれないですね!
普通に皮膚科でいいと思います!
それで妊娠してる事ちゃんと伝えてくださいね、!

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!胸の下??のお腹の辺りも痒くてかきすぎて黒ずんでしまいました…明日皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!

• 3月27日
ゆちお

私はお腹に湿疹ができてしまい、痒すぎて夜も寝れないほどでした(´;ω;`)
我慢できず、とりあえず産婦人科に連絡をしたら、血液検査の結果から感染症などではなさそうだから、一度皮膚科に行ってみてと言われました。
妊婦何週ということを伝えて受診してくださいと。

妊婦だと伝えて診てもらい、妊娠中でも問題ない塗り薬と飲み薬をもらって痒みは落ち着きました(^^)

一度産婦人科に連絡をして、先生に聞いてみてください(*´`)

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!
    私もはじめは胸の下あたりのお腹がプツプツ痒くなりはじめて日に日に胸にまで…。
    そして今痒すぎて寝れなくていいのかわからないけどとりあえず冷やしてます😱
    明日皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます

• 3月27日
ひらり7

妊娠するとお腹や、背中体全体に、湿疹が出やすいみたいです。わたしも、13週〜15週位にお腹周りに出来ました!
産婦人科でも、薬を貰いましたが皮膚科の方が専門だと言われました。

湿疹は、妊娠によって身体の血行が良くなり出来やすいみたいです。今は、湿疹がほとんどなくなりかけています❣️
出産したら、先生に綺麗になると言われましたよー💧

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!
    はじめは胸の下?のお腹辺りが痒くてこんな時期に汗疹かなー?とかって思ったんですが日に日に胸にも広がってきて😭
    明日皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!

• 3月27日