※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

子ども二人とも熱が続いています。手足口病や溶連菌の可能性が心配です。病院で検査しましたが特定できず、明日再度受診予定です。食欲や元気はあります。同様の症状の子供がいたら教えてください。

子ども二人とも熱が続いてます。
朝は微熱、夕方38.5度ぐらい、夜寝付くと36.9とか熱が下がります💦今流行っている手足口病や溶連菌って高熱が続きますよね?( ; ; )鼻水が出ていて咳はそんなにしません。金曜日熱が出た初日に病院に行き、検査しましたが出ませんでした。また明日病院に行こうと思います。また食欲、元気はあります!同じような症状の子いましたか?

コメント

転勤族二児ママ

うちは保育園に行ってるからもらいやすいのですが、下の子が先月は手足口病、今月はアデノウィルスでした。
熱が出て3日後に検査したら陽性でした。
うちも食欲、水分は摂ってくれてました。
お子さんお大事になさってあげてください、たすママさんも体調崩されませんように。

• たすママ

たすママ

手足口病って高熱ではなくそんなに熱出なかったですか?またぶつぶつはいつでましたか?

• 7月21日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

手足口病もアデノウィルスもうちは9度超えてました…
    発疹は熱がまだあるうちから出てました。
    下の子はひどく、水疱できてました。

• 7月21日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね( ; ; )二人ともきつかったですね😭😭😭😭😭

• 7月21日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

うちは両方下の子だけで上の子にはどちらも移りませんでした✨

• 7月21日