※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

子供が二人いるってどんな感じなんだろう…二人目妊娠中ですが、もうひと…

子供が二人いるってどんな感じなんだろう…
二人目妊娠中ですが、もうひとり子供が増える生活想像できない…!!
大変になるんだろうなぁ…とは思うけど
来年から上の子が幼稚園入るから日中は赤ちゃんと二人きりだからまだマシかな?😂
でも幼稚園の行事とかもあるからバタバタして結局大変なのは変わらないかな?
ご飯もひとり分増えるしお風呂も旦那が遅い日は二人ともいれないとだし寝かしつけも二人寝かせることができるのだろうか…
なんだか不安でいっぱいです💦
二人以上育ててる方、どうでしたか?
慣れるまではやっぱり大変ですよね?どのくらいで慣れました?
色々助言していただけると嬉しいです🌸

コメント

y

2人目が生まれて明日で2週間です☺️
里帰り中ですが大変です😂
寝るタイミングも合わないことが多いし
上の子もまだまだてがかかるのでなかなか😭😭
でも2〜3ヶ月経てば大丈夫かな?と思ってます!

H&A

大変です。
いまだ慣れません(゚ロ゚)
上の子は日中は幼稚園ですが、幼稚園から帰ってからはバタバタです。
幼稚園行ってる間は下の子に、構えますが…上の子がまだまだ甘えん坊で困ってます😭

こしあん

とりあえずママは、上の子メインで下の子は、なるべく他の人にお願いする為に周りに沐浴や抱っこ、ミルク、オムツをマスターしてもらいましょう!

れいこ

最初は試行錯誤しながらですがなるようになりますよ(^^)

大変になる部分もありますが2人になると楽になる部分もありました!
上の子は下の子が危ない事をしていればすぐに教えてくれますし少し離れてご飯作っていても上の子が近くにいてくれれば泣かない時もあって助かる部分も多いです!

あと上の子はやんちゃでしたが幼稚園に入るとかなり落ち着きました😌✨

みかん🍊

yさんと同じで寝るタイミング合わないし、下の子抱っこしてると上の子は抱っこしてー!となります😥

けど自分で二人目が欲しいと思って決めて、授かったので頑張るしかないです😊
手がかかる時期なんてあっという間だろうし😊

ひとまる

私も全く想像がつかず、なるようになるかーと思ってましたが、特に最初は本当に大変でした!
2人のリズムが合わず、上の子も夜更かしの日々、下の子もリズムなんて全然つけれず、めちゃくちゃでした!
赤ちゃんの首がすわり、なんとなーくのリズムも出来てきた3ヶ月頃くらいから少しマシになった気がします!
ただ大変なものは大変ですけどね…笑
自分の時間なんてもちろん、心の余裕がなさすぎて ⸌◦̈⃝⸍
でも、可愛さも2倍になるし、兄弟のやりとりにも癒されます◡̈⃝♡

み ゆ き

上の子幼稚園行ってて下の子いますが寝かしつけが一番大変ですかね。
ですが、幼稚園行ってるので上の子のリズムに合わせれるので下の子のリズムはつけやすいかなと思います!
幼稚園の行事は保育参観ぐらいは旦那さんに預けたりして行きます!

けど、首座って、寝がえり出来るようになった今は二人で遊べていたり微笑ましいです!

「子育て・グッズ」に関する質問