※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマー
ココロ・悩み

バツイチで7歳になる男の子パパから付き合ってほしいと告白されました。…

バツイチで7歳になる男の子パパから付き合ってほしいと告白されました。
相手は私より一回り年上です。
私は先月離婚してシングルマザーになったばかりです。
周りは独身の友達ばかりで既婚者の友達は皆引っ越したし同じシングルマザーの友達もいなくて同じ立場のパパさんにいろいろ相談にのってもらいました。
私は唯一気持ちを分かってくれるいい理解者といった認識で心の拠り所にしていました。
子供たちのこともよく考えてくれるし弱気になると渇をいれてくれてすごくいい人です。
でも恋愛感情はありません。
自分勝手だとは分かってるんですがここではっきり告白を断ったら今までの関係ではいられなくなり理解者を失うんじゃないかと不安になります。
でもまだ誰かと付き合うとか恋愛をする余裕も気持ちにもなれません。
その人が離れるとしてもちゃんと自分の気持ちに正直にお断りした方がいいですよね。

コメント

N.mama

今はまだそういう気持ちにはなれないということですよね?そのまま伝えるのはだめですか?お互い同じ立場ならわかってくれると思います。嫌いとかそんなんじゃないけど、今はまだそういう気持ちになれないし余裕がない。でもこんなこと言ったら今までの関係じゃなくなってしまいそうでどうしたらいいかわからないって私なら言います😃

• アンマー

アンマー

そうです
    まだ先月離婚したばかりですぐに誰かと付き合う気にもなれなくて💦
    そのように伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 7月22日

告白を断って関係が崩れるならそれはアンマーさんを理解してくれていたのではなく、あわよくばの下心があっての事だと思います。

付き合うとなると当人だけならずお互いの子供達にも影響してきます。
はっきりお断りすべきかと。

• アンマー

アンマー

そうですよね😅

はっきり正直に気持ちを伝えます。
    ありがとうございます!

• 7月22日
いちご🍓

この文のように
素直にそのままの気持ちを
伝えた方がいいと思います。

これでその人が離れていってしまったら、それまでの人だったと思うしかないですね…😢

• アンマー

アンマー

素直に伝えてみます!
    悩んでいてもしょうがないですよね
    ありがとうございます!

• 7月22日
5人のmama(29)

離婚したばっかで
今はまだ、全然、誰かと付き合うとかそーゆー事を考えられない
っでいいんじゃないですか?

相手も離婚経験あるなら
理解してくれると思いますよ

私も今の旦那とはバツイチ同士の再婚です。

今の旦那は私が離婚する前から、私の事を好きだったのを知ってました。
なので……離婚した時に色々悩みや相談ゃ引越し手伝ってくれました。
けど、子供2人いて離婚直後だったので気持ちは嬉しかったけど全くそーゆー恋愛感情なくて、ハッキリ言いましたよ

それでも、離れず……
待ってると言うか
陰ながら支えてくれてました

それから、私も落ち着いて
長男が旦那を気に入ってて
長男が、ママ~結婚しないの?っと……
んーする気ないかな。
って話したら……
俺はお父さんになって欲しい人がいるんだけど
ママはその人と結婚したくない?って
息子からもーーー
付き合ってあげてよ
アピールすごくて😅

それで、付き合って
結婚しましたね(笑)

なので……
ハッキリ言っていいと思いますよ。
私もハッキリ言ったけど
その気持ち向こうはチャント理解してくれて
向こうからは
その後、付き合おうとかぢゃなく友達として接してくれてたので😊

• アンマー

アンマー

そうですよね
    そのように言おうと思います

子どもがパパとして認めてくれるなら迷うこともないですよね
    子どもが好き、子どもに好かれる、とてもいい方と再婚されたのだと伝わります

ありがとうございました!

• 7月22日

「ココロ・悩み」に関する質問