※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京23区内で引越し考えています(すぐでなく、ゆくゆくです)仕事場はど…

東京23区内で引越し考えています
(すぐでなく、ゆくゆくです)

仕事場はどことは一定ではなく都内で何処かという感じです😅
なので正直現場近くの家とも決められません💦
(一年弱での契約でまた新たに現場が変わるため)

東京に引っ越してきて1年半たち、休日は出かけたりしていますが
なかなか沿線のどこがどう近いや、何駅とか覚えきれません💦

どこの現場へ行っても
どの沿線が利便性いいのか参考までに教えてください😢

コメント

やはり利便性を考えるなら山手線内側がいいですよー!すぐ電車乗れるのでどこへ行くのも楽ですよ☺️ただ、内側は家賃が結構高いです。お金が問題なければ内側で、安く抑えたいなら山手線外側か、メトロの丸ノ内線も便利かなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    山手線外側だといくらくらいですかね?💭

丸ノ内線便利なんですね😳
    丸ノ内線ならどこでも利便性いい感じですかね?🤔

• 7月21日

退会ユーザー

外側でも区によっては結構変わってきますが、都心に近づくにつれて高くなりますね💦あとは条件をどの程度設定するかによってもかなり違ってくるかと!駅までの距離、広さ、設備、コンシェルジュがいるかいないか、周辺環境によりますが、20万前後はかかるかと思います。
    丸ノ内線はオフィス街近くを走っているし、通勤に便利かな?と。ただ、ラッシュ時はかなり混むのと、比較的他のメトロに比べても混雑率はどの時間帯でも高いかなという印象です。
    丸ノ内線は豊島区から中央区とかを抜けて杉並区まで行くのでどこの駅でもまぁまぁ利便性は高く、商業施設なども多いし、乗り換えも便利かなと思います。

• 7月21日
リリー

私が以前、都内に住んでた時は江東区が一番便利でした。

ちなみに、都内に住んでない時は横浜の保土ヶ谷という所に住んでましたが色んな所を住んだ中で一番便利で住みやすかったです。

もし、また都内で仕事することになったら間違いなく横浜を選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

江東区ですとどの沿線辺りでしょうか?🤔💭
    保土ヶ谷初めて聞きました💦
    何線ですかね、、???

• 7月21日
  • リリー

リリー

江東区は地下鉄東西線の南砂町駅と都営新宿線の東大島駅が最寄り駅でした。

保土ヶ谷は、JRで横須賀線と新宿湘南ラインが乗れて横浜駅の次の駅でした。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東西線は以前使用したことありますが都営新宿線って通勤結構混みますかね?💦

横須賀線通ってるんですか😳
    湘南新宿ライン使えるのもいいですね😳
    参考にします🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月21日
リリー

都営新宿線も時間によりって感じですね😭💔

横須賀線や新宿湘南ラインだと横浜駅で結構降りてくれるので朝はグリーン車で行ってましたよw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    都営新宿線方面も考えてましたがさほど都内はどこも変わりないですね💦

• 7月21日