※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいぶママ
妊娠・出産

妊活中で妊娠に至らず、早めに病院へ行くべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

2人目妊活中です。
タイミング取っても妊娠には至らず。
早目に病院に行ってみるべきなのか、まだ自分なりに頑張ってみるべきか…
2人目妊活中の方で同じ悩みをお持ちの方、いろいろお話聞かせてください!!

コメント

ぴー

急ぐ場合は病院にいくといいと思います😊私は8ヶ月かかりました💦妊娠してから気づいたことは自分が思っていたより排卵日が1週間程はやかったです😅

• はるいぶママ

はるいぶママ

やっぱりそうですよね😣
    旦那はそんな焦らなくても自然に任せと言うのですが、私32歳って事もありちょっと焦ってまして…
    内膜症もありますし…
    こんな言い方よくないとは思いますが、息子はなんの苦労もなく妊活たった1ヶ月ですぐ出来たので2人目がこんなにも出来にくいのかと思いまして😢

• 7月20日
  • ぴー

ぴー

私も二人目は旦那も積極的ではなく、病院も賛成せず💦
    一人目も同じく一ヶ月でできたので、結構悩みました😭
    排卵検査薬はどうでしょうか?✨

• 7月20日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

病院に行くにしても、なんて言ったらいいのか…

排卵検査薬はまだ試した事なかったです!
    基礎体温とかも測れたり測れなかったりなのでそこもしっかりやらないとですよね😰

• 7月20日
  • ぴー

ぴー

切り出し方難しいですよね💦
    でも春くんママさんの気持ちを伝えるのは大切だと思います😊
    もし病院にいくのであれば基礎体温を測っておくといいそうです🤔

• 7月20日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

病院の受付にもなんて伝えたらいいのかと😢

旦那としっかり話し合ってみます😌
    基礎体温をちゃんと付けていこうと思います😀

• 7月20日
チャコ

1人目が一回で出来たので2人目もすぐ出来ると思ってましたが中々出来ず、、

1人目を生んだ産婦人科で2人目が中々出来ませんって相談してお薬もらってタイミング見てもらいました

それで7ヶ月後にやっと妊娠する事出来ました

相談するだけでもいいかもしれませんよ✨

• はるいぶママ

はるいぶママ

やはり、2人目もすぐ出来るって思い込んでしまいますよね😢
    生理周期は28日で安定してきているので、排卵日がズレたりしてるのかと…

やはり産婦人科で相談するのがいいですよね😣
    旦那があまり乗り気じゃないのでまずは旦那と話し合ってからですよね😣

• 7月20日
りぃ

私も今妊活中です!!まだ2周期目ですが早く欲しくて2周期目で初めて排卵検査薬使ってみました!納得行くほどはタイミングバッチリではないですが可能性は無くはないので今期待しつつ生理予定日までドキドキ中って感じです!😭私ももしダメだったら病院行こうかな?でもまだ早いのかな?って悩み中です😭😭

• はるいぶママ

はるいぶママ

そうなんですねぇ😌
    タイミングバッチリじゃなくても、いい具合に仲良しできました?

私はまた排卵検査薬使ってなく、なんとなくの妊活です。
    基礎体温も測れたり測れなかったりなのでそこもしっかりしなきゃなと思ってるとこです😢
    2人目でこんな悩むなんてって感じです…
    1人目がほんとすぐ出来たからこそめちゃくちゃ悩みます😣

• 7月20日
  • りぃ

りぃ

2日前にタイミングとったんですけど、前日当日には取れなかったのでそこがとても心残りです😭😭

本当お気持ちわかります😭
    2人目では不妊の方もたくさんいるって聞くので自分もそうだったらーってよく考えてしまいます😭そしたら早く病院に行くに越したことないですもんね😭私も1人目何も考えずに出来たのでストレスもあるのかな?今月はあまり考えすぎないようにしてます!😊妊活してどれくらいですか?

• 7月20日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

うちは旦那が仕事で夜中に帰ってくるし、次の日は私が朝から仕事なのでなかなかタイミングも取れないんです😢
    なんで2人目不妊ってなるんでしょうね😫

妊活して半年くらいです😌

• 7月20日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね😭
    半年くらいなら病院で診てもらってもいいかもですね!
    でも一度排卵検査薬試してみてください😊使わないよりは排卵日ほぼ確定できると思うのでタイミング取りやすいと思います♥︎
    私も初めてだけどこれの方が妊娠する率上がるなーって思いました!!

• 7月20日
  • はるいぶママ

はるいぶママ

1度、病院行ってみようと思います😌
    排卵検査薬使って確率アップ目指してみます😆
    ありがとうございました😀

• 7月20日
らんべる

何周期目なのか、あとは年齢によるかな、と思います💦
私が1人目の時通院してたんですけど、
その病院に通院するまでの病院探しで、
20代半ば過ぎってことで
相手にされない病院もいくつもありました😅

どちらにせよ、排卵検査薬や基礎体温はしたほうがいいと思います👌
基礎体温は通院するなら見せてって言われたりしますので😊
まだそこまでは…って感じなら
排卵検査薬だけでも使うと違うかなと思います!
アプリで生理予定日予測が合ってたりしても
排卵日予測は結構違ってたりしますので👌

• はるいぶママ

はるいぶママ

32です😫
    年齢もあってなかなか焦っている中、旦那は自然に任せと言うし私はモヤモヤ😅
    20代半ばでも相手にされないんですね…
    私なんか門前払いくらいそうですね😢
    基礎体温、排卵検査薬としっかりやっていこうと思います!ありがとうございました😀

• 7月20日
♡♡

私も2人目妊活中です。
1人目はすぐ授かれたのに、2人目はなかなかできず1年たちました💦
アプリ、排卵検査薬使いタイミング取りましたがダメで、4月から病院に行ってます❣️

化学流産もありましたが、卵胞チェックしてもらい、タイミングはたぶんあっていると思うので、先生を信じてます😭✨

• はるいぶママ

はるいぶママ

私も1人目は結婚して1ヶ月ですぐだったのに2人目はなかなか恵まれず😢
    信頼できる先生にめぐり会えればいいのですが…
    しっかり病院とか見極めて、基礎体温、排卵検査薬とやっていこうと思います😀
    ありがとうございました😌

• 7月20日