※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

三歳の娘がトイレ夜以外完璧だったのに、今日はお漏らし三回、うんちも漏らしました。はぁ。疲れる。

三歳の娘がトイレ夜以外完璧だったのに、今日はお漏らし三回、うんちも漏らしました。
はぁ。疲れる。

コメント

いも娘

えーうちもです(^◇^;)wトイレできる3歳の次男が何故か昨日うんち二回もらし今日もおしっこもらし...体調が悪いのか?精神的になにかあるのか?とも思いましたが変わった様子はなく(^◇^;)みあさんは下の子産まれたばっかりなのでもしかしたら気持ち的なものなのかもしれませんね( ; ; )

ぷきママ

2週間前に3歳になりましたがまだ完璧にパンツになってません💦
保育園では順調のようですが、家では気を抜いてるのかおもらしが多いです…疲れますね💦

ひーこ1011

下の子がまだ小さいから、自分を見て欲しいとか、甘えたいとかもあるかな…と思いました。

うちは上の子は赤ちゃん返りとイヤイヤが酷すぎて3歳半頃まで取れず…
それまではオシッコもウンチもトイレでしたりしてましたが、下の子生まれてから全くダメになりました😓
1時間でオシッコ5回漏らしたこともあります。
入園して先生にも手伝ってもらって取れました。

因みに下の子今トレーニング中ですが、どうしてもウンチをトイレでしたくないらしく、トレパンの中でも平気でウンチして、自分でも良くないと分かってるから言いません。
元々ウンチ緩めなので、ベットリ張り付き…登園直前にやられると本当にゲンナリです😩

今までできてたのに何で!?と思いますよね😞

ママリ

こんなもんらしいです!

まお

全く同じです!
膀胱炎かと思って病院へ行ったのに違いました😂
多分下の子生まれて構って欲しいみたいです!