※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

彼と別れたシングルマザーが、彼への気持ちや将来について悩んでいます。

先の事を考えてシングルマザーになりました
まだ籍は入れていなかったのでバツはついていません
彼は結局子どもと私よりも自分や自分の両親(私から見たら義理の両親になる人たち)をとりました
息子のために別れたのにも関わらず未だに母親になり切れない彼女でいたかった私はもう連絡のこない携帯を見つめているばかりです
あんなに最低な男なのにどうして嫌いになれないんだろう
若いからって言い訳はしたくありません
でも18歳の私には今のこの状況が耐えられなくて
彼はもう何も思っていないはずなのに待っている自分が惨めでこのまま母親としてやっていけるのか不安です

コメント

最低な男には依存しちゃいますよね😰
時間が経てば、あんなやつ。って思えますよ😊
私は結婚しましたが18で産みました!子供のお世話してたら、大変で携帯を見なくなったり、全部子供のことしか頭になかったり、してくるようになりました😂

ぽぽぽ

私自身若い頃は依存してしまうタイプと言うか、引きずるタイプではありました。
何かで読んだんですが、そういう人って、要するに損得感情で引きずってしまうらしいです。
相手に尽くした時間、努力した自分、傷つけられた自分=損
その損を取り返すには、彼に返して貰わないと…と。
彼が私を理解して認めて愛してくれないと、費やした時間や労力が報われない…と思ってしまうらしいです。
違うんですよね。例えばギャンブルで負けた損を、ギャンブルで取り返そうと思えば負けがかさむだけです。堅実に働いて貯金した方がマイナスはないですよね。
そう思えば、みくさんは既に最初の1歩は踏み出してます。あとは前に進むだけです。
嫌いになれないのは、彼に魅力があったからではありません。みくさんが優しいのと、ちょっと損得考えちゃってるだけだからです。

くそはクソです。大丈夫です。嫌いにならなくても、そのうち「あー、そんな人もいたっけ?」くらいに自然となります。

ちちゃん

お若いのに、しっかりした決断をされましたね。尊敬です。
私もまたまだ母親初心者ですが、日を増すごとに、母親としての実感も強くなっているように思います。
きっとこれから、素敵な人と出会いますよ!今は忘れられなくても、子育てやそれ以外での思い出が増えると、彼との記憶も薄れていくのではないでしょうか☺️

回答になっていないかもですが、私も今シングルになることを考えているところでして、そのような決断をされたみくさんにがすごいなと思ったので、コメントしてしまいました。

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

新しい恋をしたり、何か夢中になれる趣味を作ったり仕事が忙しかったりすれば、その男を嫌いにならなくても「あんな奴 どうでもいい」って思えると思います。