※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

高槻市にある東山産婦人科について大阪府高槻市にある、東山産婦人科で…

高槻市にある東山産婦人科について

大阪府高槻市にある、東山産婦人科で出産された方または今通院中の方いらっしゃいますか…?評価を見ていると、受付の方の評判が良くないようですが、先生や助産師さん達はどうなのでしょうか?

私は無痛分娩も考えておりまして、もし無痛分娩された方がいらっしゃいましたら、合わせて感想をお伺いしたいです。

高槻病院と東山産婦人科どちらにしようか迷ってます…。
高槻病院は設備はしっかりしてそうで良いと思うのですが、無痛分娩をされてない様なので…。

宜しくおねがい致します。

コメント

マキ

東山で無痛分娩しました!受付の人はとても感じが良いとは思いませんでしたが至って普通だと思います。
助産師の人はキツイ人がいましたが私が担当して貰った助産師さんはとても良かったです!何より院長が冷静で気さくでとても頼りがいがあり、陣痛だと判断されたら無痛分娩の処置をしてくれるので初産でしたが落ち着いて出産出来ました。2人目も是非ここで産みたかったのですが流石上の子がいると里帰りしなくてはいけないので...
院長がいつでも無痛分娩対応してくれるので他のところみたいに計画分娩ではなく自然に陣痛を待つ形になります。でもいつでも無痛分娩が出来るのは安心でした。私はとてもオススメします。料理は美味しく部屋は特別料金を払えばシャワー付きです。でも時間帯が個室でも制限されたのはびっくりでした😅強いて言えばシャワーの時間が限られる、産むまで入院部屋に入れないので主人は生まれるまで分娩室の前で待機で疲れ果てた事でしょうか💦

• ちこ

ちこ

ご回答ありがとうございます。
    院長先生が気さくで頼り甲斐があるのは良いですね!

ご飯が美味しいのも魅力的です…😄

気になる無痛分娩も、いつでも対応して頂けると聞いて安心しました。

ちょっと心配なのは、今回初産なので分娩に時間がかかると主人を待たせ過ぎてしまうかもしれない所ですね…!

でも、助産師さんと先生は良さそうな方なので安心しました。

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

• 7月22日
たま

私も無痛分娩で出産しましま◯
受付の方はそんな気にならなかったですよーそんなニコニコずっとしてるもんでもないしなぁーと思ってます(^^)

どの先生も丁寧に見てくださいますし、院長先生はサバサバしてて悩みがあってもきちんと答えてくださいますので安心でした!

助産師さんもいろんなタイプの方がいます。
でも基本みなさんとっても良い方で安心して入院生活おくれました。

出産後も小児科と連携しているので安心でしたし、
私はうちから車でしたが何かあった時はこちらにお世話になってて小児科の先生もとても良い方です◯

あと待ち時間も少ない方だと思います!
待合も広くてよいです◯
ネット予約が楽ちん◯
時間が合えば送迎車も利用してました!

私も大きい病院高槻病院と迷いましたが
無痛分娩をしているっていうので東山さんを選びましたが良かったと思っています(^^)

• ちこ

ちこ

丁寧な先生が多いようで、安心しました。小児科とキチンと連携が取れているのは、産んでからもお世話になれて良いですね😊

ネット予約もできるんですね…!
    知りませんでした。待ち時間が長いと、辛い時がありますもんね…。
    バスの送迎も助かります。

色々教えてくださり、ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

• 7月28日

「妊娠・出産」に関する質問