※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

イライラする原因がわからず悩んでいます。子育てが難しいと感じています。

眠かったりやりたい事が出来なかったり
自分に余裕がないとすぐイライラしちゃうの
やめたい……
余裕があれば泣いてても何してても大抵の事は
笑ってどうにか出来るけど余裕がないと
イライラして対処できないし
怒りたくなる…なんでよ!!って言いたくなる…

なんでこんなイライラしてまうんだろ😭
子育て難しい….

コメント

ママリ

眠いとイライラするの分かります。
やりたい事は、家事ならもうしないし、趣味は諦めてるので特にイライラしませんが…

夜中の特に明け方の眠い時の授乳がキツイです。本当に…やめてよ!飲みたいんでしょ!眠いんでしょ!泣き止んでよ!飲めばいいじゃん!暴れないでよ!って…泣きながら少し力で抑え込んで飲ませたこともあります。

眠気がスッキリしたときに、なんであんなことしたんだろう…少し我慢していくらでも抱っこしてあげれば良かったのに。と後悔します。

なんで、なんで、って、心に余裕が無くなって、疲れちゃいます。

mmmさんも、今そんな感じなのかな。頼れる人はいませんか?ってコメントも見飽きてませんか。

もうね、頼りたくもないんですよね、私は。頑固だし心配性だし。

なのでもう、家事やめました。笑
いま絶賛育児専任ママ、4日目です。
夫のご飯も、買い物も洗濯もやめました。案外生きていけます。たくさん買いだめしといたので。

疲れたら家事を手抜きしちゃうのもアリですよ。だって家事と育児は同時にできないですから。

  • mmm

    mmm

    下に返信してしまいました💦

    • 7月20日
あっくん

イライラしたくないですよね😢
自己嫌悪にもなるし、悪循環です

私はもう旦那に何を思われようが、ずぼらに片足つっこんでます!
家事が終わらなかったりやりたいことが出来ないほうがよっぽどストレスなので。

しばらくは料理はカット野菜に味付のもとだったり洗濯だっててきとう!😅
余裕ができて気分ものったときに、たまに凝った料理作ってみればリフレッシュにもなりますよ✨

  • mmm

    mmm

    ほんと悪循環なんです…
    眠い→イライラ→寝ない→余計イライラ→眠気が覚める→自己嫌悪…

    確かにたまに凝ったもの作ると気分転換にはなりますね〜☺️

    • 7月20日
mmm

その通りすぎて泣きたくなりました。

明け方にかけてこっちは眠気のピークなのに子供は眠りが浅くなってきてなかなか寝ないしでイライラして眠いなら寝てよ!!って言っちゃう事もしばしば…

眠気が覚めて、今だけの事なのになんでこんなにイライラしてんだろうって自己嫌悪…

頼れる人に頼ってって言われても助けてくれ頼りたいって言うのすら嫌だし頼ったら頼ったて気になって結局休めず…悪循環…

今日買い溜めしてこようかな…笑笑

ありがとうごさまいます😢