※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまま
お仕事

ヤクルトのお仕事に携わっている方、経験者や現役の方いらっしゃいますか?参考にさせていただきたいです。

今までヤクルトさんのお仕事を経験されていたもしくは現役でやってらっしゃる方はおられませんか?
なかなかお仕事を決められず、参考にさせていただきたく思っております。

コメント

あーちゃん💋

今年の4月いっぱいまでヤクルトレディやってました!

• りあまま

りあまま

ヤクルトさんのお仕事はどのようなことをしますでしょうか?お答えしていただける範囲でお願いします🙏🙇

• 7月20日
  • あーちゃん💋

あーちゃん💋

研修から始まり、自分のまわる地区をまわってお客様に商品を購入してもらいます。他にも新しいお客様作りをするのに、自分のまわる地区のまだ伺った事のないお家に営業に行きます!あと、次の日の仕入れをしたりしますね。ヤクルトレディは、個人事業主になります。お給料は売上の何%かを貰えます。これは販社によって違うかもしれません。全国にヤクルトの販社があるので、やる事もちがうかもしれませんが…。大変な事も、辛い事も沢山ありました。ですが、やり甲斐あるお仕事だと思います!

場所によってお仕事説明会、センター見学会なんかもやってたりするので、最寄りの販社、もしくはセンターに問い合わせてみてもいいかもしれません!

• 7月20日
  • りあまま

りあまま

ご丁寧な説明ありがとうございます!
    すごくよく分かりました!
    説明会なのがあれば行ってみたいと思います🙇

• 7月20日
  • あーちゃん💋

あーちゃん💋

ヤクルトレディのいい所は、8時半から9時くらいから仕事開始。終わりは15時くらい。そして、あたしは田舎なので季節の野菜をお客様に貰ったり、子供の行事も中抜けして行ったり、急な休みも対応してくれたり…。前もって休みたい日があれば、調整してお仕事したり…。
    新商品は試飲、試食出来ます!化粧品も試供品もらえたりします!
    託児所もあるので小さい子居て保育園、幼稚園にまだ入れられないとかあれば利用出来ますよ!トイトレもやってくれました!

是非行ってみてください!

• 7月20日
  • りあまま

りあまま

素晴らしいですね!是非1度見学だけでも行ってみたいです!
    ありがとうございます🙏

• 7月20日