※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
産婦人科・小児科

手足口病でしょうか?膝や股の後ろ、手首、足首に少しの発疹があります。発熱や痒みはなく、元気です。

手足口病でしょうか??
発熱なし。元気。口の中に発疹なし、手のひら発疹なし、足の裏に発疹なし。痒み無し。痛み無し。
膝と股の後ろと手首と足首に少しだけ発疹あり。赤見無しです

コメント

ママリ

うちの子供は膝と股、お尻、手首に発疹ができました!
うちは熱もありましたが、ない場合もあるみたいですね。

• いちか

いちか

ありがとうございます。20分前に大泣きしました。蕁麻疹かな?とも考えました。今、現在右膝だけ発疹の膨らみが無くなりました。

手足口病だと発疹が直ぐに治まる事は無いですか?
    そして感染力あるんでしたっけ?明日、保育園の夏祭りなんですが。欠席して小児科か皮膚科へ行った方が良いんでしょうか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

手足口病の発疹は4-5日続くので、すぐに消えるなら違うかもしれないですね。
    明日も発疹があるなら朝一で病院に行って診断を受けた方がいいと思います。
    感染力は大体2-4週間あるそうです。ただ、熱が下がれば登園は可能らしいですが、夏祭りなら辞めておいた方がいいかもしれないですね。

• 7月19日
いちか

詳しくありがとうございます!明日の朝起きてからもう一度確認して様子がおかしかったら病院へ行きたいと思います!安心しました。ありがとうございます