※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

帝王切開から4ヶ月経過。赤く腫れていてかゆみや痛みもある。同じ経験の方、普通ですか?病院へ行くべきでしょうか?

帝王切開して4ヶ月過ぎました。
傷口はまだ赤くプクッとした感じで、その傷口も時々かゆくなったりします。触るとまだ少し痛みもあります。
みなさん、同じくらいの時期はこんな感じでしたか?これは普通ですか?
病院行ってみたほうがいいですか?

コメント

M

私は上の子の時に、産後1ヶ月で傷口が開き、2ヶ月までぐちゃぐちゃしてまして、3ヶ月頃から乾燥して糸も溶け、4ヶ月頃から痒みがでてきました。
落ち着いてきたのは6ヶ月~7ヶ月頃でした

• きら

きら

開いたんですか⁉️😱

私は順調で1ヶ月検診時にも、ふさがってるから大丈夫と言われて、安心していたら
    時々かゆみがあったり痛かったり・・

病院に行ったほうがいいのか
    普通なのかわからずで😰💦

ありがとうございました😄

• 7月19日
  • M

開きました。
    フランスパンみたく、パカパカと何ヵ所も!
    更にケロイド体質で盛り上がり…前回の傷痕汚すぎて困るレベルでした。

• 7月19日
  • きら

きら

ケロイド・・ネットで見たら私のも似たような感じでした😭😭😭
    ケロイド治りましたか?
    何かしましたか?

• 7月19日
たこ天

私も同じく帝王切開で4ヶ月過ぎました。
傷口は、もう目立たなくなりました。
たまに痒いかな?ってくらいです。
ですが、下腹部にまだ少し麻酔がかかっているような感覚があって、強くつねって痛い!って気付いたのは最近です(;_;)
気になって一度、病院に行きましたが、大丈夫だよお腹切って子宮も切ってってやってるんだから、そんなすぐ何も無かったかのようにはならないよ、ゆっくりゆっくりって言われました😅
ほんとかよーって感じです(笑)
テープはまだ貼ってますか?
私は3ヶ月くらいは貼ってと言われたんですが、貼っていた方がケロイドにならないってママリで見て貼り続けてます。

• きら

きら

テープは1ヶ月検診時に先生から外していいよ、と言われましたが、それから数日はそのままにして、後日はがしました😒もしかしたらここではがさなかったらこんな風にはならなかったのかな、と😭💦💦

病院は出産をした病院に行きましたか?

多分私の傷口はケロイドになってます😨

• 7月19日
  • たこ天

たこ天

出産した病院に行きました。
    病院に行ってみた方がいいかもしれませんね(>_<)
    ケロイド状の痒み、辛そうですね😱

• 7月20日
  • きら

きら

皮膚科に行くのか出産した病院に行くのかわかりませんでした😫💦ありがとうございます❗️

• 7月20日