※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
妊活

婦人科にてクロミッド服用、注射、デュファストン服用のタイミング法で…

婦人科にてクロミッド服用、注射、デュファストン服用のタイミング法で半年間失敗して、不妊治療の専門医へ転院してから多嚢胞が判明しました。

体外受精はかなり有利なタイプだけど、タイミング法では不利ですと言われ、体外受精を検討するようになりました。

しかし、貧血体質の改善などの課題もあるので今すぐではなく、早くても半年後くらいからスタートかなと思ってます。

できればタイミング法で授かりたかったけど、
多嚢胞で自然妊娠やタイミング法妊娠したという話はあまり耳にしません😭すでにワタシはタイミング法で6周期がすぎてしまいました。

ちょっとだけ望みが欲しいんです。
多嚢胞で自然妊娠や、タイミング法で授かれた方、よかったらお話を聞かせてください。

ちなみに今期からはクロミッドの服用をやめました。
副作用で子宮内膜が薄くなってしまったため、副作用の少ない誘発剤へ変更しました。

コメント

マーちゃん

んー。治療したからといってそんなにすぐ妊娠することって絶対ではないので…

私も多嚢胞持ちですが、今まで多嚢胞がわからなかったのが不思議です。

そうですね。
しっかりとご自身の体調をしっかり整えてからの方が赤ちゃんは出来やすいと思います。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

なんで分からなかったんでしょうね、自分でも分かりません😅
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ゆうか84

私は、自己流で1年、産婦人科でクロミッド を使って半年しましたが、妊娠に至りませんでした。
体外受精を視野に入れて、不妊治療もしている産婦人科に転院したところ、内診のときに黒い小さい丸がたくさん見えて、「今まで排卵されずに残ったもの」と言われました。
つまり、多嚢胞だったのかな?と思うのですが、なんと、その周期にタイミング法で妊娠しました。

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

内診ではそのように言われることはありませんでしたが、卵巣予備能力の数値が基準の倍以上で、それで多嚢胞気味だと言われました。
    ゆうかさんはタイミング法で授かったんですね!なんだか不思議なタイミングで来るものなんですね…!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
あおい

私も最初、クロミッド服用してましたが、効果も出なくて先生に誘発剤変えてみましょうってことでセキソビットに変更してもらいました。副作用もないし合ってるようです!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

同じくです👀セキソビットで上手くいくといいですよね!

• 7月19日
  • あおい

あおい

そうですね☺️お互い上手く行きますように😊

• 7月19日
にゃ

多嚢胞でクロミッド、デュファストンの服用でタイミング法で2人とも授かりましたよ!

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

そのようなお話が聞けて、励みになりました。ありがとうございます!

• 7月20日

「妊活」に関する質問