※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めったま
子育て・グッズ

平日は一人で子供を見ており、自分の時間が欲しい。旦那が休みの日にゴルフに行きたいと言うので、どうしたらいいか悩んでいます。

愚痴です、、。すみません、、。
実家が遠いので 平日はほぼ 一人でこどもをみてます。こどもは可愛いけど 自分の時間がほしい
なにもせず ゆっくりしたいと思ってしまいます。旦那も 休みの日は 好きなことしたい気持ちもわかりますが ゴルフいってきていい?とか、、、
もやもやしてしまい どうしていいかわからず かきこみました
すみません

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

旦那さまが出掛けていいかを聞いてきた時に、「いいよ~❗その代わりに来週、(ちょっと先の日程)子どもみていてほしいな~○○行きたいんだ~」みたいな感じで、お願いするのはどうでしょうかヽ(・∀・)ノ

ママだって、息抜き必要です(^^)

  • めったま

    めったま

    ありがとうございます>_<
    そういうふうに言えたらいいのですが、、、
    矛盾しちゃうかもしれませんが こどもがきになって なかなかお願いできてません、、。T_T
    旦那を信頼してないのかもしれません(-_-)

    • 3月27日
♡ゆき6/5♡

自分の時間も必要ですよね(^^)旦那さんも息抜きしてるのでめったまさんも旦那さんに少しお願いしてお出かけなどを( ^ω^ )その方が旦那さんも大変さをわかってくれると思いますし✨ それが難しかったら一時保育とか利用してみてはどうですか?

  • めったま

    めったま

    少しずつ お願いしないとですよね、、、
    泣いてないかとか心配で なかなか旦那にお願いできてません、、。
    お願いして お出かけなんてまだ一回もないです、、一歳1か月なるのですが>_<

    • 3月27日
蒸しパン

ほぼ同じ状況です。
ずーーーっと子供に付きっきりで、自分の時間が全くないと辛くなってきますよね。
そんな状況なのに旦那さんに出掛けていい?とか聞かれたら、私だったらもやもやどころかイラッときますよ。
たまには旦那さんに子供を見ていてもらって、短時間でも近所のカフェとかで一息つくことって出来ませんか?
それだけで大分リフレッシュできますし、出かける旦那さんに対しても多少はおおらかな気持ちをもてるかな、と思います。

  • めったま

    めったま

    共感していただけて ありがたいです、、。
    こどもは悪くないのに 疲れた顔してこどもに接してしまい こどもに申し訳ないです、、。
    弁当箱さんも、4か月だと まだまだ大変な時ですよね>_<
    休みたい気持ちと そう思う自分ってだめだなとか 気持ちがぐるぐるしてしまい いつも悪循環ですが
    月に一回でもお願いできるようにしてみます>_<

    • 3月27日
トイホム

うちも同じく平日は娘と2人きりです。
うちの旦那はゴルフ行ってきて良い?とか聞きもしません
(−_−;)
付き合いだからしょうがないだろ、と言わんばかりの態度です。
ただ準備して出掛けます。
数ヶ月に1、2回程度ですが
休みの日は家でパジャマのまま昼頃起きてきて
iPad&携帯の両方で違うゲームをずぅ〜とやってる…。
子供が可愛いと思ってる感じはあるんですけど
15分ぐらいで飽きるらしいです。
これじゃぁダメだよねぇ、と思いながら
私には旦那を手のひらで…的な事が出来ない様なので
腹立たしいと感じつつ
存在を考えない様にしないと
ずっと腹がたっちゃいます。
ホルモンのバランスのせいだと
自分に言い聞かせつつ…。
楽しくする様に心がけてはいるんですけどね。
平日はなるべく自分の出掛けたいところに出る様にしたりして
何とか日々過ごしてる感じですよ。
私のグチになってしまいました…。

  • めったま

    めったま

    すごく気持ちわかります>_<
    ホルモンバランスのせいと思いたいですが
    なんかよくわからないけど 疲れますよねT_T こんなにママ業が大変と思いませんでした。
    お話しきいていただけて、同じように頑張ってるママさんがいるというだけで 気が少し楽になりました。
    お互い リフレッシュなかなかできませんが 身体に気をつけてがんばりましょうT_T

    • 3月27日