※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

息子の離乳食を3回にする際、朝の食事を早めても大丈夫か相談したいです。他のママの離乳食タイムも知りたいです。

こんにちは♡いつもお世話になってます。
明日で9ヶ月になる息子がいて離乳食2回食です。

いまは10時前後に1回と夕方4時頃に1回なんですけど、
3回食にするにはいきなり、朝1回目は8時とかに早くしても大丈夫なのでしょうか?
先輩ママの離乳食タイム何時頃にしてるかお話聞きたいです(*^o^*)

コメント

ぴょんた55

月齢近いですね!

4月から保育園が始まるので、一回目を朝早くに変えましたよー(^○^)

一回目 朝7時

二回目 12時頃

三回目 夕方5時

に落ち着いてきました。

朝の一回目は、私も食べながら一緒にあげています。

朝起きてすぐでも意外とバクバク食べてくれますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• もんちゃん

もんちゃん

わー!!お誕生日7日違いです♡
    お早いコメントありがとうございます!

4月から保育園なんですね!!
    朝早くても、結構食べれるんですね♪♪
    うちの子も朝起きてすぐおっぱいがっつりw飲むので、お腹空いてそうだから食べそうですね( ¨̮ )時間帯参考にさせていただきます♡

• 3月27日
パプリカ♡*:.✧

おはようございます♪♪
我が家は!
朝→8時半~9時

お昼→12時頃

夜→18時半とかですよ(^Д^)

4月から保育園なので!
朝はもう少し早くしたいのですが。私が起きれるず…。こんな感じでやってます!!

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!!
    朝早く起きるの辛いですよねまだ寒いし…(´・・`)笑
    朝5時半には起きちゃうので1回おっぱい飲んで、私が眠過ぎて7時まで寝よ~ね♪なんて言って実際寝れないけどゴロゴロしちゃってますww
    時間帯参考にさせていただきます♡

• 3月27日
みわ30

明後日で9カ月です^ ^
三回食を見越して朝を7時半にしてます!
8カ月入ったくらいから起きてすぐ食べるようにしました。前は9時半くらいで、日によって8時半だったりでしたがいきなりある日突然、朝一授乳を辞めて離乳食にしました。意外と大丈夫で、8時とかになったらくらいつくように欲しがりますf^_^;
三回食になると同時に変えるより少しずらして変えた方がいいと私は思います^ ^
4月からは7時半、11時半、18時半の予定で夜以外は私と2人で食べます。

• もんちゃん

もんちゃん

わーお誕生日近いですね♡
    やはり少しずつずらして行ったほうが良いんですね!!朝一回目の食事を少しずつ早めに変えてこうと思います!今日ちょうど9時に早めてあげてみたんですが、朝起きるの早いから眠くてグズグズしてほとんど食べずw朝寝との時間関係も難しいなとおもってしまいました😅ならもっと早めに7時半頃に食べさせた方が機嫌いいかななんて…時間帯参考にさせていただきます♡

• 3月27日