※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

引越しのため仕事を辞めることになり、職場でのモチベーションが下がっています。職場の雰囲気や人間関係に疲れ、休みも増えています。気持ちの保ち方を教えてほしいです。

引越しするので仕事を辞めます。

職場に仕事辞めると会社に伝えた途端、モチベーションがかなり下がってしまっています。

職場の雰囲気が元々好きではなかったんですが、、その気持ちに嘘付けなくて、誰とも喋らない日々です。

家を買ったので、手続きや、引越し準備などで、やむなく休むことも多く、今はバタバタしていて、仕事がしんどいなぁと思う気持ちも正直あります。

話すの嫌いではないのですが、誰かと話してるだけで「よく話してるじゃないですか~」って言われたり(話しかけられたら答えるのはごく当たり前だと思うんですけどね。)

何してるのか、何飲んでるのか、など逐一詮索され、そういうのもあり、疲れ果てたというのが、本音かもしれません。
こういう人が多い職場なんです。

私は基本的に他人のことを気にしないタイプなので、尚更疲れてしまいました。

契約は9月末までですが、9月は20日まで出勤の予定だから、あと2ヶ月あります。

その間、引越し、後任者への引き継ぎなどもあります。

気持ちの保ち方を教えてください。

コメント

coco

逆に!もう2ヶ月でおさらばだーっておもってポジティブに考えましょ😣💦💕
わかりますよー!私も以前の会社がすごく嫌でした。雰囲気とか人とか、もう顔見るのも嫌で、、
でも人生の中のたった2ヶ月!
辞めるための引き継ぎだと思ってポジティブに引き継ぎ作業続けていきましょう!!!大丈夫🤫❣️

• coco

coco

もうサヨナラする方達ばかりだし、こんな言い方失礼かもですが、もう嫌われたって何思われたっていいんですよ!!!✨
    つらいかもしれないですが、自分のペースで貫いていきましょ😁✨

• 7月19日
  • けいこ

けいこ

まさにそんな感じです。
    もう嫌で嫌でたまらない感じで。。。

引き継ぎは、9月からなので今はその資料を作ってる最中ですが、ホントにしんどいです😅

あと2ヶ月。だと思えば気が楽になるかな😊
    ありがとうございます

• 7月19日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    そうなんですよね、別に嫌われても構わないなぁっておもってます。

あと少しなので。。。ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
さくら

気持ち良くわかります。

これ以上嫌になったらバックれてやるぐらいの気持ちで1日1日過ごしたら、案外9/20まで続いたりするかもです。

気持ちの糸が切れたら精神的苦痛を理由にすぐに辞めればいいと思います。

• けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    9月末までは正直メンタル持たなそうなので、派遣の営業に話して8月末までにして貰えないか、掛け合って貰うことにしました。

ホントは今すぐにでも辞めたいんですが、ということと、引き継ぎがあるので、八月末までは、と言うふうに伝えました。

共感して頂きありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
  • さくら

さくら

派遣だったんですね。
    それなら尚更…
    言い方は悪いですけど変えなんていくらでもいますし、無理なので出勤できませんでも問題ないと思いますよ。

職場環境良くなかったなら、会社側にも非があるわけだし、自分を責めないでくださいね。

• 7月19日
  • けいこ

けいこ

ありがとうございます。
    派遣の営業がなかなか粘り強く、引かない人で😅
    それにも疲れてる状態ですが、早く辞めれるよう、もう一度掛け合ってみます!

• 7月19日