※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡aoba♡
妊娠・出産

出産入院セットは、いつ頃用意しましたか?活躍したアイテムやオススメがあれば教えてください。

出産入院セットは、いつ頃完璧に用意しましたかー?

これあってめっちゃ活躍したよー!とかオススメあれば是非教えて頂きたいです!(•ө•)♡

コメント

🧸

36週頃にやっと準備しだし、初産だからとダラダラしていたら38週で破水したので次からはもっと早く準備しておこうと思いました😭笑

蒸気アイマスクとても活躍しました!♥

• ♡aoba♡

♡aoba♡

なるほど!(笑)
    私も今回4人目だし、スピードも早いだろうからそろそろって思ってるけど…中々。(笑)

蒸気アイマスクは陣痛中に使用しましたか?

• 7月19日
  • 🧸

🧸

なかなか進まないですよね😭💦
    蒸気アイマスクは産後につかいました!めちゃくちゃリラックスできて産後ハイにはおすすめです✨

• 7月19日
  • 🧸

🧸

かぶってしまいますが
    夜用ナプキンもかなりつかいました。破水したせいもあるかと思いますが、産褥パッド産院でもらったもの全てつかったのでナプキン持って行ってよかったです😭

• 7月19日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

蒸気アイマスクも購入しとこうと思います(•ө•)♡

ナプキンやっぱりたくさんいるんですね(ㅅ´ ˘ `)♡
    5袋くらいいるかな…(笑)
    さすがにありすぎ?(笑)

• 7月19日
ママリ

完璧に揃えたのは38週入る前で、後回しにしすぎました😂
病院によるとは思いますが、、、

S字フック
ストロー付きマグ・ストロー

ハンカチ・ガーゼは多めにあったほうがいいと思います!赤ちゃん用というよりは自分用に!私は思った以上に母乳が出たのでハンカチなどは多めに使いました。他にも病院内がクーラーガンガンだけど暑かったりしたので汗拭き用だったり、マクラに敷いたりと、、、、、

あとは個人差もあるとは思いますが、産褥ショーツも多めにあったほうがいいと思います!悪露が多めだと漏れてしまったり、あとは汗をよくかくと思うので着替え用にも。。。

病院でもらえる量とかにもよると思いますが、夜用のナプキンもひとパックはあったほうがいいと思います!私は病院で産後のナプキン?のようなやつを2パックもらいましたが、2〜3回くらい足りなくてコンビニに夜用ナプキン6個入りを買いに行きました!!!

• ♡aoba♡

♡aoba♡

S字フック!なるほど!
    ゴミ袋とかベットの柵に釣ったりできますもんね(•ө•)♡
    百均に買いに行きます!(笑)

ガーゼ多めですね(•ө•)♡ありがとうございます!

産褥ショーツ、、2枚しか買ってない…(笑)
    絶対足りないかな(笑)
    陣痛中の内診のとき、
    産後すぐの内診のときにしか要らないと思ってましたw
    あとは普通のショーツでいいや!なんて🤣
    もう少し買い足しときます(笑)

あー!上の子産んだときもそうやった気がします!私もナプキン買いに行ったような…(笑)

もうすぐ31wなので、そろそろ用意しとかないとですよね〜(笑)
    3人目38wで産んでるし、、
    しかも陣痛から分娩まで1時間掛からず…(笑)
    急がなきゃ🤣🤣

• 7月19日

36wには完璧にしておきました!(あと母子手帳と充電器いれるだけ)

• ♡aoba♡

♡aoba♡

私もそれぐらいには完璧に用意できてるようにしなきゃ!、ですね(笑)

• 7月19日

完璧になったのは37wです!
夜用ナプキン
ペットボトルストロー
ビデオカメラ
くらいですかね😍

• ♡aoba♡

♡aoba♡

ありがとうございます(•ө•)♡

• 7月19日