※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

子供が産まれてから不安や恐怖を感じることが増えています。強くなりたいです。皆さんはどうやって強くなりましたか?

私は子供が産まれ始めて自分の命より大切な物が出来たと思いました。母親には一応慣れましたが、強くなれません。息子が寝た後1人になると色々考えてしまいます。ニュースなどでよく見る事故にあったらどうしようとか、殺されたらどうしようとか。もし、包丁を持ってる人が家に入ってきたら…とか考えて凄い怖い気持ちと、息子をどうやって守ればいいのだろうと考えます。私だけですかね?皆さんどうやって強くなりましたか?どうしてそんなに強いんですか?不安で怖くて毎日怯えてます。教えて下さい。

コメント

いちご

毎日そんなこと考えてますよ!
自分に出来る最大限の事をしようと色々知識をつけています!
火事があって玄関から出られない場合はベランダのとなりにの壁を破って火元より遠くに逃げるなど、色んなこと考えています!

ジャスミン

そうならないように、細心の注意をするしかない。
でも、考えますよ。事件、事故のこと。
だから今出来る事を、精一杯、楽しませてあげたいとおもって、1日1日を過ごしてます。私の満足かもしれないけど、めっちゃ笑ってくれる娘を観れることがわたしは幸せです。抱っこだって、ママ〜って呼んでくれるのだって今しかないし、だから今を大切にしてます。もし、喋れるようになって行きたいところとかあったら連れて行きたいとおもってます!お互い育児頑張りましょう!

さったん

この間 旦那が朝早く出勤する時に
玄関を開け閉めする音で私の目が
覚めて隣で息子が寝てたんですけど
自分達の足を向けてるほうが
寝室の入り口側なんですが
そこに誰か立ってるように見えて
金縛りなのか恐怖なのか
私全然動けなくて😭
でも息子を守れるのは自分だけ
動け 自分の身体動けよ!って
心で叫んでようやく動けました😭
人が居たのは見間違いか
霊感なのですが現実で誰かに
襲われた時など私は動けなくて
息子を助けてあげられない
どうしたらいいのかと思いました😥
未だに答えは出ません、、、
でも怖くても私は息子の為なら
命を賭けると言い聞かせてるので
気からかなと思ってます😭

M

私も毎日すっごく不安です。
もし明日、
乳児突然死症候群になったらどうしよう
お散歩の時、ベビーカーに車が突っ込んできたらどうしよう
怖い人が玄関やベランダから突然入ってくるかもしれない
自分の不注意でベッドやソファーから誤って転落させてしまうかもしれない(実家の近所の子がふざけてベッドから落ちて首の骨を折って亡くなったので尚更心配でしす)
そんなことを考えてしまうことがあります。

生まれて来てくれた子供に、元気ですくすくできれば何事もなく人生を過ごして欲しいと思うのは、全てのお母さんお父さんが思っていることだと思います。今まで、望まぬ事故でお子さんをなくされた方も、きっとそう思ってたはずです。たくさんの後悔もあると思います。その後悔はどうしても消えないはずです。
そのために、一日で寝るまでに少しでも子供に笑って一日を満足して欲しい
そう願って子供と接しています。育児が辛くて思い通りにいかず、イライラしてしまっても、この一瞬でも子供にはなるべく笑顔でいて欲しい
そう思って毎日一緒にいます
事前に防げないことも人生にあると思います。予告して交通事故や強盗する人なんていませんし。気にしてても埒が明かないです。
親も子供も笑顔でいれば、きっと悪いことも近寄ってこない!そう思って毎日頑張ってます!!!

あんず

怖いですよね💦
でも私は守るものがあるからこそ強くなれると思っています☺️
何かあったらするべき事は1つだけ、何としても娘を守る、と決めていると私は無敵な気分になれます😂
何事も理想通りにはいかないので自分を犠牲にしても守りきれないこともあるのかもしれませんが、できる精一杯をするしかないですよね💦

勝手ながらおすすめの一曲を置いていかせてください😅
ミスチルのタガタメという曲はそんな想いから作られたのかな?と思うような曲です😊 反戦がテーマかもしれませんが、日常の争いや事件なども、そういうことが起こる背景まで考えてどうしていかなければならないかと言うことをテーマとしている気がして、子どもを守るって結果世の中を良くする(と表現すると何だか幼稚に聞こえますが)事に繋がるというかそういう風に広く考えて子どもが幸せに生きていける世の中を作るのが親の使命かなと考えさせられます☺️
なんだかうざったく語ってしまってすみません💦

まま

恐怖を感じることが1番強いことですよ🙆‍♀️
赤ちゃんは恐怖を知らないから弱いんです(弱いって表現も変ですけど💦)どこにでも向かっていくし、何でも食べちゃいます😂
怖いもの、危ないものをわかってあげられるからこそ、できるだけ避けてあげることができます!もちろん危ないことだって理解させるためには、全部が全部を避けてちゃいけないと思います!ケガや子供同士の喧嘩等は相応に経験してほしいです。

その加減もそれぞれの家庭によるとは思いますが、怖いって思うことができるめろさんは充分強いですよ!それだけでお子さんは守られているはずです!