※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

オムツかぶれで痛がることがあります。病院に行くべきか、明日行く用事があるので大丈夫か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おまたにオムツかぶれがあります。
普段は泣いたりしないのですが、オムツを交換するときに痛そうに泣くことがあります。
すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?
それとも明日ちょうど病院に行く用事があるので、そのときに見てもらうので大丈夫でしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

とも

行こうか悩んでいる原因として、明日病院に6、7ヶ月検診の予定があるのと、これから雨が降る予定になっているので、迷ってしまいます。ただ、一刻も早く行った方が良いのでしょうか?

いんこまま

痛がってずーっと泣いたり眠れないようだったらすぐ連れて行きます。
交換の時だけだったらなるべく痛がらないように気をつけて明日見てもらうかな?
赤ちゃんは喋れないので判断が難しいですよね。
迷ったら病院に電話して聞いてみるのもいいと思います。

ぺんまま

私なら今日はとりあえずこまめにおむつを替えてできるだけ清潔な状態にしといて、明日病院に行く用事があるならその時に見てもらいます(>_<)
でももひ症状がひどいようならすぐに病院に行った方が良いかとも思います(>_<)
私の息子もおむつの種類を変えたらおむつかぶれしましたが、病院に行かずにおむつの種類を元のやつに戻したら綺麗になおりました(^ ^)

rainbow0817

オムツかぶれがあるなら、オムツ交換毎にお湯で洗って水分をよく拭き取り、少し乾燥させてからワセリンをぬると少しはいいかと思います。ただ、応急処置なのでひどくなるなら早めに病院受診を勧めます。

とも

みなさんありがとうございました( ・∀・) オムツ交換のときに痛がるのみなので、明日見てもらおうと思います!