※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
妊娠・出産

女性が可愛いわが子の名前に悩んでいます。候補は「温真(はるま)」と「想太(そうた)」。どちらも人を思いやれる人間になるよう願っています。意見を聞きたいです。

可愛い可愛いわが子の名前。
あと二ヶ月でやっとあえる✌(´>ω<`)✌

そろそろ名前で悩んでます…(´・ω・`)💕

2つにしぼっていて、一つは、

温真(はるま)
周りの人をほっとさせる優しく温和な人に。
また、嘘をつかない誠実な人柄を願って。

想太(そうた)
相手の心を思いやれることのできる優しい人に。
また率先して人を助けることの出来る大きな人に。

どちらも人を思いやれる人間に。
とゆう思いをこめてかんがえました!

みなさんの意見きかせてほしいです☺️💓

コメント

さっくー

どっちも素敵なお名前ですね♡
お名前に込められた思いもどっちも素敵♡

どっちか選べと言われたら、私は想太クンの方が読みやすいかなぁと。

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    ありがとうございます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    そうなんですよね!温真だと、読めないので想太のがいいかなと私も思いました(´・ω・`)でも、想太って名前の子、多いと聞いて悩んでおります…(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月26日
deleted user

私は、女の子の予定ですが
すっごく名付け悩んでるとこです(><)!

両方とも、込められた想いが素敵ですね(o^^o)
個人的には想太くんが可愛いなって思いました♡

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    ほんと名前悩みますよね(´・ω・`)画数も気にしなきゃいけないかな?って思うけど気にしすぎると親の思いが消えてしまうから尚更なやみます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月26日
胡桃

温真くんは読めませんでした・・・。

個人的には想太くんがいいなと思いました♬*゜

両方とも素敵な由来ですね♡♡

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    やはり、読み方大事ですよね(´•ω•̥`)子供の将来的にも(´•ω•̥`)

    • 3月26日
chippiママ

温真くんいいですね(o^^o)
うちは温かい心を持った人になってほしくて温斗(はると)です💕
直感でビビッときたのを選びました!

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    ありがとうございます✌(´>ω<`)✌画数とかきにしました?(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 3月26日
  • chippiママ

    chippiママ

    画数もみました!苗字と合わせたときに100%大吉な画数にはならなかったのですが、どうしても温という字を使いたかったのでちょっと妥協しました(笑)

    • 3月27日
  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    大吉を求めるとほんと名前きまらないですよね!(笑)私も画数は少し気にしつつ、自分がその子に込めた名前でいきたいとおもいます✌(´>ω<`)✌

    • 3月27日
やみつきホルモン

想太くんに一票!
同級生にそうたって名前の人がいたのですが、優しくてかっこよくて、学年一モテてました(笑)

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    コメント読んで思わず微笑んでしまいました(笑)もう想太しかないかなそれは(`・ω・´)笑

    • 3月27日
deleted user

わあー!どちらも素敵なお名前ですね(^^)
名前に込められた想いもすごくしっかりしてて、どちらのお名前もお子さんが大きくなって由来を知ったら喜ぶと思います!!!!

どちらも素敵ですが、私は『想太くん』の漢字がとても良いなー!と思いました(^^)
すわりが良いし、字だけでも力強さを感じました(^^)

可愛いお子さんに会えるの楽しみですね(^^)

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    わーそんな褒めていただけるととっても嬉しいです(இдஇ; )!!想太くんって名前、人気らしくてよくいるみたいなんですが、思いがしっかりしてれば、大丈夫ですかね?(笑)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です!(^^)
    一生懸命考えて、悩んで決めた名前です!
    人気で同じ名前の子が居ても
    そこに込められた想いはそれぞれのパパママの『想い』1つです!(*^^*)
    ぜっったいに皆同じではないです!( • ω• )✧
    お子さんもしっかりひとみさんの想いを受け取って大きくなってくれます\(^^)/


    こんな夜中に熱く語ってしまいました。笑

    • 3月27日
  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    やだー!ちょっとうるっとしてしまった…(´•ω•̥`)シングルマザーでただでさえぱぱのいない人生だからその分愛してあげよう!とこの時期になってしっかり意志が固まって。きっとこの子にもそれは届くと思うので名前にもそれだけ気持ち込めてつけたいとおもいます(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残りのマタニティライフ楽しんで
    出産頑張ってくださいね!!!!(*^^*)

    • 3月27日
ウッディー

どちらも凄く素敵な名前ですね!!
そこまで絞られたなら後は生まれてからお顔を見て決めるのも手ですよ!

  • ひとみ˙³˙  )ノ

    ひとみ˙³˙ )ノ"💓

    名前っていつまでに決めなきゃいけないものなんですかね?!(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

    • 3月27日
  • ウッディー

    ウッディー

    出生届を出すのが生まれてから14日以内なのでそれまでに決めればOKですよ!

    • 3月27日
のいたん

温真くんは少し読みづらいですかね😣
私の名前も漢字が読みづらいので
小学校 中学校 高校
絶対 先生に間違われてました😱
めんどくさくて嫌でしたね😣

でも はるまくんって素敵だと思います☺
想太くんはとってもいいと思います♥
息子は湊太朗(そうたろう)です!
最近 そう がつく子増えてますよね☺
とってもかわいいと思います♥

赤ちゃんとあえるの楽しみですね♥

あーちゃんまま

どちらも素敵です♡
そうたくんの漢字はあまり見た事ないですがよく聞く名前なので私ならはるまくんかな!?
どちらの意味も大切ですが、一番は嘘だけはつく人になってほしくないので♪

sun

どっちも素敵です♡
込められた想いもしっかりしてて、たくさん悩んで候補出されたんだろうな〜と思いました(*^^*)
パッと読めるのは想太くんですね!
でも、はるまくん、読みは人気だけど温真くんの漢字はあまり被らなさそうだし捨てがたいですね!

上の方もおっしゃってますが、お顔見て決めるのもありかと思います(*^^*)出生届は産まれた日を1日目と考えて14日以内に提出なので、産まれてからでも時間はありますよ♪

♡062105♡

そうたくん可愛いですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も想→そうとつけたかったけど
違うと言われ、奏→そうになりました💦
想って漢字素敵ですよね\(*ˊᗜˋ*)/

ほんてんだず

個人的な話ですが、そうたくんって子供のお友達にいっぱいいます(^^;
どのそうたくん?ってなります。
はるまくんの方がかっこいいなって個人的に思います。
どちらも素敵な思いのこめられたお名前ですね!

訪問ナース

どちらも素敵な由来があって、響きも良いですね♪
漢字も複雑でなく、親しみの持てる名前だと思います。
ただ「温」を「はる」とは読めなかったです…^^;そう読む事もあるのですかね?